※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について、お昼寝用マットを使うべきか、ソファで寝かすべきか迷っています。保育園用の布団セットを購入し、それをお昼寝用にも使えるか悩んでいます。皆さんはどちらを利用しているのでしょうか?

赤ちゃんのお昼寝は、お昼寝用マットを敷いていますか😣?今は寝返りもしないのでソファで寝かしています。リビングにジョイントマットを敷いているだけだと固すぎますよね?😌 1歳になったら保育園に行くので布団セットを購入して、保育園へ行くまではお昼寝用に使うのもありなのかな?と思っているのですが、どうなんでしょうか??お昼寝マットの方が便利なのか、どこのお店でみなさん購入したのか、教えてください🙇‍♀️💗

コメント

はじめてのママリ

ベビー布団で寝かせてます😊というより、基本的にベビー布団の上で過ごしてるので、その延長ですが😅
3ヶ月だと、早い子だと寝返りしだしたりするので、そろそろやめたほうがいいかなー😅とも思います😀

• ちい

ちい

コメントありがとうございます❣️ベビー布団で夜も昼も寝かせてる感じですか😌?ソファ危ないですよね!そろそろやめます😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビー布団は昼間、リビングで使ってます😊夜は私と一緒の布団で寝てます🎵
    ベビー布団はサイズが小さいので、ベビーマットとかでいいと思いますよ😄
    いろんなところに売ってるとは思うんですが、この前ニトリでベビーマットが2000円しないくらいで売ってました✨✨✨

• 6月22日
  • ちい

ちい

なるほどっ😳ベビーマットの方がいいですかね😆ニトリも行きたいと思ってたので見てみます‼️ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 6月22日

うちはごろ寝布団っていうマット使ってます!
バースデイとかしまむらに売ってました!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます💕ごろ寝布団というのがあるんですね😆今日しまむら行くので見てみますっ‼️

• 6月22日
み⋈♡*。゚

ジョイントマットで遊んでてそのまま寝てしまうこともあります!(笑)
ニトリにお昼寝マットに使えそうな冷却マットがあったのでそれ使ってます!
それより3ヶ月でソファに寝かせているのが危ないですよ😣
いつどんな時に寝返りをいきなり始めるかわかりません😣

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊うちも、そういうときあります😂でも大人でもそこで寝たら腰痛いしなーと思って😣冷却マットなら冬にはまた違うの必要ですよね( ˆoˆ )はい!もうやめます!

• 6月22日
えん⭐

うちは長座布団です🤗

• ちい

ちい

コメントありがとうございます🙇‍♀️長座布団という案も…😳❣️

• 6月22日
ししちゃん

西松屋で買ったお昼寝マット使ってます🎵1500円程で買いました😊

ディズニー柄だと少し高くて1900円とかでしたょ✨

ウチの子も今3ヶ月半ですが、寝返りしそうでよく横を向いてます😂

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊💓1500円くらいで売ってるんですね!見てみます😆ありがとうございます❣️
    寝返りしそうなんですね!首はすわりましたか😌?一応ソファは傾斜になってるのでそこで初の寝返りはしなさそうなので今のうちに準備しようと思ってます😂💓

• 6月22日