※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よた
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まないため困っています。急な保育園入園で焦り、離乳食も苦戦中。哺乳瓶で飲んでくれる方法を知りたいです。

生後5ヶ月の女の子を完母で育ててます!
来月1日から急に保育園の入園が決まってしまって、離乳食は少しずつ始めてるんですが、哺乳瓶断固拒否でミルクも拒否で困ってます😭💔急すぎて哺乳瓶の練習もマグも全然出来ずじまいで焦ってます💦😫咥えさせるもギャン泣き😭昨日はたまたまパパがあげると少し飲んでくれました😱でも普段は私しかあげることが出来ないので母乳出るのになぜミルク飲ますんかー!!と言わんばかりに拒否😫なんなら、離乳食も毎回オエオエ言いながら食べて焦りしかなく、、、ひとまずはミルクを飲んでほしいのですが、どーしたら哺乳瓶で飲んでくれるよーになるんでしょーか😭もぉ焦りしかない😫💦

コメント

ま。

我が家もです😂!!7月から保育所決まったのに哺乳瓶拒否で、オエオエ言ってます😂
焦りしかないです😂
ひとまずいろんな乳首買ってチャレンジしてます😭
搾乳した母乳入れるといいよーとか言われましたが全てダメでした😫よたさんは試してみましたか( ´・‿・`)??

  • よた

    よた

    コメントありがとうございます😁
    7月から一緒ですね!本当は8月からの希望だったのになんかの手違いで?!7月から入園😭💦びびります💔😱オエオエゆーてますか?!同じ方がいて安心😭✨ミルクは飲めないと預けられないのでどーしたもんか😭💦いろんな乳首試すんですがどれもカミカミしたりギャン泣きで😭かわいそすぎて挫折します😭搾乳の母乳飲めても保育園ではミルクやからなぁーとやってないですね💔試してみよかな😊💕

    • 6月22日
  • ま。

    ま。

    手違いで7月になっちゃったんですね😱
    ちょっと口元に垂れただけなのにオェって言ってます😂こんなんで飲めるの?!って毎日思ってます😂
    カミカミしちゃうんですね😱うちの子もやります🤦🏻‍♀️
    保育所の見学行ったときに、その方法使って吸えるようになったら少しずつミルクあげるといいよーって言われました😳!
    でも我が家はその方法ですらダメでした🙅‍♀️笑
    あと1週間しかないのにこの状態だとほんと無理な気がしてきますよね…

    • 6月22日
  • よた

    よた

    そーなんです😂なぞですが😂💦
    毎日本当必死ですよね😭
    今日も昼ごはんの時に使ったらカミカミしたんですけど、少し飲んでくれました🤦‍♀️哺乳瓶の乳首は泣くけど、マグマグの哺乳瓶なら自分から口をあけてくれるのに気づいたので、マグマグでミルクあげてみよーと思います🤩
    保育士さんのアドバイスもダメならどーしたらいいんやってなりますね笑😭💦もぉなるよーになる精神で、保育士さんに頑張ってもらいましょう!!笑

    • 6月22日
  • ま。

    ま。

    マグマグでうまく行くといいですね😳💕
    なりますなります😂もう保育士さんの力を借りて哺乳瓶慣れてもらうかぁって思います😂

    • 6月22日
Harura

1人目の時そんな感じでした!
お母さんが焦ってると余計に伝わって何で急にそんないっぱいさせるのー!って全部がうまくいかなくなります。
私もそうでした!
でもいざ保育所に行ってお腹がすけば離乳食も食べる子は食べるしミルクも哺乳瓶で飲む子は飲むし飲まない子は飲みません(ノ∀`笑))
なのでお子さんも全部いっぺんにされると全部イヤになるので全部できるようにと焦らずまず哺乳瓶に母乳を絞って哺乳瓶から慣らしてみるとかから少しずつしてみてはどうでしょう?

  • よた

    よた

    コメントありがとうございます😊
    やはりみんな通る道なんですかね💦
    今まさにいっぱいさせすぎて、子供もイライラしてるんですかね😫💔
    今日哺乳瓶の乳首より、マグの乳首の方がまだ好きそうだったので、マグでミルクを飲ませてみようと思います😁

    • 6月22日
ゆりー

同じく完母で7月から保育園です。
ストローの練習してますがまだ無理です。コップ飲みであげてもべぇーっと出します。離乳食はわりと嫌がらず食べますがわずかです。
うちは2ヶ月くらい前から練習してて私が嫌になってきたので、もう保育士さんに申し訳ないけどこのままでいいやって思ってます😅

  • よた

    よた

    コメントありがとうございます!
    保育園の事考えると完母って、良し悪しになるなって思いました😫💦
    2ヶ月も前から練習してるのにダメならもぉ知らんわ!!って私もなりそうです笑😂💔もぉ保育士さんに丸投げしようかと思ってます笑😱💦

    • 6月22日
❁s.mama

哺乳瓶拒否しんどいですよね😭💦
泣いて嫌がられると練習するのも心折れますよね(´・ω・`)
息子も練習したけど泣くほど嫌がり心折れて辞めました😑(笑)
でも保育園預けるならどうにかしないと預けられないですよね😱💦

ちなみに保育園によってはマグダメなところあるので確認した方がいいです!🍼