※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぴろ
ココロ・悩み

義母が息子に関わらないことを言い出し、些細なことでも口出しするのがうっとうしいと感じています。

同居の義母がうざいです、、、。

義母より義父に懐いている息子。
昨日は義母が疲れていたようで、
「じじに行くもんで、もうばばはいいや〜。
毎日のことだてもう構わんでいいや〜」と
息子と関わるのを拒否するようなこと言い始めました。

別に関わってくれんでもいいし、
疲れてるところ無理に遊んでくれんでも
いいけど、それ言う必要ある?ってなります。

それよりも、庭に咲いてる花を踏むなとか、
晴れたら家中の窓を開けておけとか、
いやいや、庭に咲いてる花は、
あれ雑草ですからね。
自分らが植えた!とかいっとるけど、
雑草がいい感じに咲いちゃってるだけですから。

それこそ窓なんてどうせ昼に帰ってくるだで
自分で開けて自分が締めればよくない?
わざわざわたしに頼まんで〜。


うっとおしい義母。
気分で動く義母。
義妹も嫌いだけど義母も義母だわ。

コメント

deleted user

雑草のくだりわらいました😅
いい感じに咲いちゃってるだけ笑笑笑笑

同居して長いんですか?!

  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    返事遅くてごめんなさい🙏

    笑ってもらってありがとうございます〜(笑)
    落ち着いていま見たらわたしも笑えてきました(笑)

    11月で1年になります、同居始めて😓

    • 6月22日
むーこ

めんどくさい義母ですね(・_・;
子供が懐かないなんてよっぽどですよ!

いるだけでも害なのに、色々言われたらイライラしちゃいますね!

うちも同居ですが、最近は夫と私の話に入ってくるのがいちいちウザいですwなのであまり話しません。

お世話になってる身ですが、他人のおばさんと思うことでなんとか精神を保っています(ーー;)

  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    ありがとうございます、お返事おそくてごめんなさい🙏

    ほんとですよね!!
    色々何かにつけて文句言ってくるのがうっとおしくてたまりません!
    近所のおばさんの方がよっぽど
    親切でいい人ですわー(笑)

    むーこさん家はどんな感じの家ですか??
    うちはキッチンだけ別で、あとは一緒です😭

    • 6月22日
  • むーこ

    むーこ

    キッチン別なの羨ましい〜!
    うちは全部、リビングも一緒です笑

    ひいばぁばの部屋が同じ階にあり、うちら夫婦と義両親一緒に過ごす感じですね〜
    なかなか夫婦で気楽に話せない(ーー;)

    夕飯一緒に食べるのでさえ嫌です笑

    • 6月22日