※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子育てサロンで授乳していたら、他のママたちが気にせず雑談していて驚いた。他のサロンでも授乳は普通なのかな?初めて見た光景に戸惑っています。

保健センターの子育てサロンにこの前行ったら
サロン内で授乳して引いてしまいました

授乳は授乳室へと書いてあるのにも関わらず

ママさん周りにいて気にもせず雑談し
しかもお二人共授乳をしていたことに関わりたくないな...と思いました。

同じママだからいいやって考えなのか
私には考えられない行動なんですが
他のサロンでは皆さん授乳ってサロン内でされるんでしょうか?初めてみた光景にびっくりしてしまって😢

コメント

アーニー

日本語読めないんですね。
保健センターのスタッフさんにチラッと言ってみてはどうですか?

あゆママ

目のやり場に困りますよね。
まだ出産する前友人がランチしてるときにケープもせずその場であげたした時はハラハラしました。
出産しても私には理解ができません。

みみ

引くまではいかないですが、結構びっくりしますね〜。授乳室がなくてとかでもないのにサロン内で、とは。私ならやらないなーって感じでしょうか。
子育てサロンてどういう所かいまいち想像できないんですが、パパとかも入れるんですか?男性いたらさすがにやらないと思いますけど、女性限定でない場所で(そういう問題でもないか🤔)なかなかできませんよね😅

もも

その施設のルールには従ったほうがいいとは思いますが、私は全く気にならないです🙂
ベビーマッサージや赤ちゃん教室など行ったときも、みなさんその場で授乳されてましたよ~。もちろん私も。保健師さんや助産師さんはお互い様だから気にしないでやってね、って言ってました!

みーこ◡̈♥︎

保健センターではないですが…うちのところの支援センターでは授乳スペース(カーテンで仕切るタイプ)があり3~4人入れますが、閉められると入りずらいし、貸出の授乳ケープもあるからかフロアで雑談しながら授乳とかよくありますよ😅

特に兄弟がフロアにいる方は授乳スペースが空いてても普通にそこら辺で…とかしてます。
子育てサロンを利用したことがないのですが、そんなに変ですか❓