※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

寝ぐずりが続くのはいつまででしょうか?寝ても暴れるようになり、困っています。対策を教えてください。

ふと気になったのですが、寝ぐずりっていつ頃まで続くのでしょうか?
産まれたときから、昼寝も夜寝るときも毎回ギャン泣きなのですが、最近奇声をあげるようになり、寝ぐずりがエスカレートしてきました。寝てトントンでもだっこでもおんぶでものけ反って暴れるようになり、一苦労です。
習ったマッサージ、子守唄、試してみてますが、いつまでこの生活が続くのか、、、。知り合いで子供のいる人に聞いてみても、「そんなに寝ぐずりしないよ」と言われ。
ここでも前に聞いたのですが、少しでも寝ぐずりが軽くなるコツとかあったら教えて欲しいです。

コメント

黄緑子

ゆったり過ごすことだと思います。

無理やり寝かせようとしてませんか??
生活リズムはどんな感じですか??

• けろっぴ

けろっぴ

起床時間とか、授乳時間は大分整ってると思います。昼寝も時間が決まってきました。
    生活には慣れてきたけど、まだ私がいろいろやらなきゃって、少し焦るところはあります。

• 6月22日
Pon

生後7ヶ月ですが寝ぐずりは全然ありますね。。寝ぐずりするしないは子供の個性なので比べないほうが精神的には楽かなと思いますよ。私はきちんと喋れるようになるまで続くのかなーと思ってました😅

• けろっぴ

けろっぴ

まだまだ続くんですね😅。知り合いと話した時、比べないようにしてたつもりなんですが気にしてしまう自分がいて。

• 6月22日
K S

ありますよー!
今日は朝寝をゆらゆらトントン頑張って目はつぶってるのにグズグズ言うので、うつ伏せで置いたら寝ました😅

夜も同じ感じで寝ること多いです。
みんな寝ぐずりあるものだとおもってました🧐

• けろっぴ

けろっぴ

みんなあるんですね。今日の朝寝でも体を反らせ、叫びながら泣いて泣いて、、、私の耳がキーンとしてます。
    夜のほうがひどくて、疲れた身体にこたえます😅

• 6月22日
  • K S

K S

寝かしつけは先に部屋の電気キッチンだけにして、薄暗くしたところでミルク飲ませて、寝室の豆球のみに連れて行くのに変えてからは割とスーッと寝るようになりました。
    何か見つかるといいですね💦

それまでは夜寝る前キンキン泣いて疲れました😭

• 6月22日
しーまま

割と子守唄とトントンで寝てくれる子でしたが、5ヶ月過ぎた頃から歯ぐずりで寝ぐずりが酷くなって、最近は無理に寝かせようとしなくていいかな〜と思って、眠気の限界来るまでなんとな〜く過ごしてます😅
限界の時にギャン泣きしますが、ある程度泣いてからじゃないと寝ないのも分かったので、泣かせておいてます💦
一応膝の上に乗せてはいますが🤣
あとは自分が風邪ひいて声出なくなったのをキッカケに、これを聞いたら寝る時間!を覚えさせようかな〜と、いつも寝室に行ったら決まったオルゴール流してます☺️

• けろっぴ

けろっぴ

子守唄とトントンで寝るなんて、羨ましいです。うちは基本だっこで、そこに何かをプラスして、という感じなので😵
    歯ぐずりっていうのもあるんですね。ぐずりがひどくなったのが突然だったので、それもあるかもしれないです。

• 6月22日
  • しーまま

しーまま

歯が生える時にむず痒くてぐずるみたいですよ💦
    新生児の頃からトントンと子守唄でやってたので(もちろんダメな時もあって、2時間以上ウロウロしてる時もあります😂)、いきなり全然通用しなくなってダメージデカイです😱
    下の歯茎が硬くなってたり、うっすら白くなってたら歯ぐずりもあるかもしれないですね😖

• 6月22日