※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月頃の赤ちゃんの遊びと目的、身近なもので作れるオモチャ、現在の遊びに不安を感じています。

保育のお仕事とかされてる方とかから意見もらえると嬉しいです!8ヶ月頃でおすすめの遊びとその目的を教えて下さい!

またペットボトルにストロー入れたマラカスとか身近なもので作れるオモチャあれば知りたいです!

ものを落とす、散らかす、舐める、メリーの音楽を聞くとかが今の遊びです!(ハイハイつかまりだち)

まだ自分を表現することができないので、子供が毎日楽しんでいるか不安です!

コメント

ノアママ

ビニール袋に色紙を細かく切ったものと鈴を入れて、空気を入れて輪ゴムで閉じ、振ると鳴るようなビニール風船とか、紙コップの中にビー玉の重しを入れてコトコト動くおもちゃとかはどうですか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鈴とかビー玉とか音を楽しむ系ですね! 子供は自分が振れば音が鳴るんだっていうのを楽しむんですかね?

今日でかけるので100均で材料買ってきます!ありがとうございます☺

• 6月22日
H&Sのママ♥

保育士です!
去年、0歳児担任していた時に作った物は…

型落とし、マラカス、チェーンや紐を引っ張る遊び、坂道コロコロ、、
型落としは、100均で売ってる半透明タッパーの蓋をペットボトルの蓋が通る大きさに開けるだけです!ペットボトルの蓋を4つ繋げてビニールテープで止めれば完成です!
マラカスは、ガチャガチャのカップにストローを切って入れたり、小さいペットボトルに洗濯糊と水を入れ、ビーズ等を入れると水時計みたいになりますよ!
チェーンもミルク缶の空き缶の上を穴開けて引っ張ったりするのも楽しいです!
まだまだありますが…手作り玩具は100均とかでも工夫すれば簡単に作れるので楽しいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんですね、いつもお疲れさまです!アイデアがたくさんで嬉しいです!今日買い物いくので洗濯のりや100均でビーズなど買ってみます😆

今の時期は絵もかけないし舐めたり触ったりで楽しむでいいですよね?!☺早く絵を書いたりものを作ったり自分を表現する遊びをさせてあげたいです!
    回答ありがとうございます😆

• 6月22日