※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育児休暇延長について、同じ保育園に上の子と下の子を入れたいですが、延長時に複数の保育園に申し込む必要があるか心配です。4月入園にも申し込むつもりですが、育休が切れるため、希望保育園で半月分延ばせるか不安です。詳しい方の回答をお願いします。

育児休暇延長について質問です。

延長するには複数の保育園申し込まなきゃいけないんでしょうか?


上の子と下の子を同じ保育園に入れたいと思っています。うちの市は0歳児クラスのみ出産予定日8週前から予約がとれるのですが、3月生まれだったためキャンセル1番の状態です。一応、4月入園にも申し込むつもりなんですが、4月になると育休は切れてます。希望保育園一本だった場合、半月分を延ばすことはできるのかと心配で…。

詳しい方や同じような方、ご回答いただければと思います❗よろしくお願いします❗

コメント

きぃ

どうしても入れたい保育園があったので第1希望しか書かずに申し込んで落ちましたが、育休延長できました!

ままり

出来ますよ!私も1つしか希望出してませんでした😌

ママ

ご回答ありがとうございます❗安心しました☺️