※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

子供のシャンプー方法について相談です。1歳くらいのお子さんとシャンプーする際、どのようにしていますか?

子供のシャンプーをする時どんな感じでしてますか?
だいたいいつも旦那がお風呂して、あがったら私が迎えに行って でやってるんですが、旦那の出張が続いて 久しぶりに娘とお風呂に入りました。
1歳くらいまでは毎日一緒に入ってたんですが、久しぶりにやってみると、成長してて、シャンプーの時に前と同じようにしようとすると 動いちゃって お湯が顔に流れて 嫌そうに少し泣いてしまいました💦
同じくらいの月齢のお子さん どんな感じでシャンプーしてますか??

コメント

miyu*mama

小さい頃は、膝の上に乗せて横向きにして耳を指で塞いで洗っていました!✨

にゃん

最近すごく嫌がるんですけど。

私が椅子に座って
左腕に後頭部を置いて子供の体は仰向けで私の両太ももに寝転がる感じでやってます。

アンパンマンのシャンプー使ってて
そのキャップを持たせたり、おもちゃ持たせたりして。
頭にシャワーかけてシャンプーして流す。

ってやってます。
顔はガーゼで拭いてます。

泣いてるとツラいですよねー💦

さき

一歳半のときはそのまま立たせたり座らせてシャンプーして上からシャワーかけてますよ!^^*
合図だけして🤣

ママリ

そのくらいの歳ならもぅ頭からかけちゃって大丈夫じゃないですか?

やったことないと最初泣くかもしれないですが、慣れれば大丈夫ですよ😊

うちの子はみんな6ヶ月頃からおすわりの姿勢で上からシャワーかけてます!