※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

昨夜は高熱で食欲もなく、首や腹が痛い。明日病院に行く予定で不安。

昨日夜間救急、髄膜炎について質問した者です。
その節はたくさんの方々に温かいお言葉をいただき、感謝しております。
昨日は家に帰るともう遅かったので、すぐに寝てしまい、就眠の間は、やはり時々痛みに起きてしまうようでした。
今朝は熱は39.7度と高熱ですが、昨日よりかは元気そうでしたが、座薬を入れました。
お腹すいた?何か食べる?と聞くと納豆やご飯は言うものの、後で食べると食欲はあまりないようです。

昨日は腹痛、頭痛のほうが心配で気が回らなかったのですが、昨日から首の後ろを痛がり、寝転んでいる状態から起こすために首の後ろを支えてあげると痛いと言う、抱っこのように脇の下を持ち上げながら起こしても痛いと言います。
今朝汗をかいていたので着替えさせるのに座れなくて座るために15分ほどかかったくらいです。

明日再度病院に行く予定なので、明日まで待とうか悩んでいますが、ここまで痛がるのはなにかあるのかなと不安になり質問させていただきました。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なんですぐ行かないのですか?そこまで痛がっているのに待つ意味がわからないです

あー

手遅れになる前に行ってください!!
痛いと主張できているうちに行った方が良いです!

.mam

看護師です!昨日も質問を見せていただきました!
首を痛がる、首を前に倒そうとすると痛いまたは抵抗がある(固い)、は髄膜炎の典型的な症状です😣
昨日からお子さんは一生懸命訴えると思います。
どうしてこんなに症状が出て、明らかに変だなと思われてるのに病院に行くことを躊躇うのでしょうか!?
とにかく早く行ってください!
それで何もなければよかったねの一言で済む話です!

にこ

その後どうなったか気になってました💦
病院行かれたんですね😊

まだ高熱ということでかわいそうですね😢
首の後ろの痛み気になりますよね💦

熱が出てなければ甘えたいのかなって様子見ますけど熱がありますし、熱のある子を動かすことがかわいそうと思いますが
後悔しないためにも行ってた方がいいかもしれません💦😊🌸
お母さんも安心できるのではないでしょうか☺️🌸

看病お疲れ様です💦
はるさんも体気をつけてくださいね😭🌟
熱が下がり痛みもなくなり早く元気になって欲しいですね🌸

すいません。
何故わざわざ明日に行くのですか?
かかりつけが今日お休みとかですか?
流石に怖いので今日朝から行くのがいいと思います!
行って色々検査とかもしてもらって何も無かったら良かったねでいいと思いますよ!
ここで聞くよりそこまで症状改善せず悪化してるのなら行くのが1番かと。。

しま

ずばり!病院に行くのが一番です。

昨日ドクターに伝えていない症状なら言うべきです。
解熱剤を使っても、大分痛そうなのは可愛そうです。
私は心配性で直ぐに病院に行っちゃいます・・・
看護師してますが子供の事はさっぱり分からないので、自己判断せずにプロに確認するのが一番だと思ってます。
いつもと違う症状の時はプロに診てもらうのが一番!
1日様子みて後悔するかも知れない事態になるぐらいなら、「また来たのか」って思われる位がいいですよ!

ねこ

きつい言い方ですが、ここで相談する前に病院に電話するとかしてください!
お願いします。

🧸

すぐに病院行かれたほうがいいと思います‼︎
なにかあってからでは遅いので😭
躊躇してる場合じゃないと思いますよ‼︎

810

すぐ病院行かれた方がいいですよ💦
首や頭は怖いと思います

ととろ。

昨日の質問拝見しました!

髄膜炎の検査はされたって書かれてましたよね?陰性だったのでしょうか?結果待ちですか?(><)

点滴も打たれたとのことですが、ご飯が食べられていない為の点滴でしょうか?

正直なところ、この質問の文面だけ見て、昨日の質問を見ていない、病院での処置を知らない方からすれば、「なんで早く行かないの?」って厳しい意見しかでないと思います(><)

早く原因が分かり、息子さんもママさんも安心した生活が送れますように。

• ととろ。

ととろ。

ごめんなさい、再度読み直しました。
    髄膜炎陰性だったんですね(><)

症状は少し違いますが、首を痛がったお子さんで、結果骨(筋だっかな?)が影響していた例を聞いたことがあります。

本当に早い回復を願っています。

• 6月22日
ひろ

前の質問から見せていただていて、心配してました。

行ってもいいのか、迷う気持ちも分かります。
前の診察で大丈夫と言われたのに、また行ってもいいものかと思ってしまいますよね。
でも、行って何もなかったらそれでよかったねで済む話なので、心配なら是非病院にかかってください💦
万一後で、あの時早めに行ってればなんてことにならないためにも。

はる

皆さまありがとうございます。
本当に病院に行ってよかったです。
今日行った病院で5件目で、毎回どうもないと言われており、今回もどうもないと言われるだろうと勝手に思い込んでいました。
首の旨お伝えすると、リンパ節の腫れが見られ、CRPの数値が高いとのことで、大きな病院を紹介され、入院になりました。
これから切開などはまだ決まっておりませんが、お医者さんや看護師さんがいる環境におれるのでひとまず安心です。

ご回答くださったみーこ( ̄^ ̄)ゞ様、あー様、suke.mam様、こに様、aki様、しま様、ねこ様、y.m♡様、810様、rm様、ひろ様、本当にありがとうございました。
お一人お一人に感謝の言葉を伝えたいですが、バタバタしておりまして、こちらでの返答失礼しました。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

よかった( இ﹏இ )
きつい書き方をしてすいませんでした
でもほんとよかったです
お大事にされてください
早く良くなりますように(。>人<)

.mam

よかった!ほんとによかったです!!
何もないと言われても、子供がおかしいと訴えたり、親がなんかおかしいと思うときは絶対何かあります!
入院になって大変かと思いますが、まずは安心してゆっくり寝れることを祈ってます✨

あー

良かったです😭

はるさんも一安心ですね😩!!

病院5件回って気づかないって
医者たちはマニュアルしか出来ないのって、感じですね。
子供が訴えてるのにどうもないなんて
よく言えます😭

でも、何はともあれ今日ははるさんもお子さんもゆっくり休んで下さい☺️

お疲れさまです☺️

🧸

良かったです😭

5件もまわったんですね😱💦
お疲れ様です🙂

早くよくなりますように‼︎♡

810

良かったです😊お大事にされてください😊
五ヶ所もまわってママも疲れてると思うのでゆっくりできるタイミングでゆっくりされてください😊

あお

心配でちょくちょく覗いてました。病院五軒まわった挙句に入院されたとのこと、お疲れさまでした。お子さんも辛い中、本当によく頑張りましたね。

わたしも子供が入院したことがあります。付き添いも大変でしょうから、ご自身も休める時に休んでくださいね。
早く全快されますように🍀