※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイちゃん
妊活

妊活中で友人のマタ報告に不安定な気持ちになり、モチベーション維持が大変です。

ただの不満になってしまうのですが…

ここ近日がタイミングを取る時期だったのですが、
旦那さんがワールドカップ全試合をタイムリーで見る人でなかなかうまくタイミングがとれませんでした( ;∀;)
クロミッドを飲んだり誘発剤?を打ったりしていたので頑張りたかったのに。

そんな時友人がSNSにマタ報告投稿をし、より気持ちが不安定に…
妊活してるのわかってるのになんでこんな投稿するんだろうと心が荒んで、自分にもガッカリです。。

毎月モチベーション保つのは大変ですよね。

コメント

あおたん

病院に通って、病院でもたくさん待って、痛い思いもして…‼︎
いつも女の方ががんばってるのに…‼︎
って思いますよね。。
わたしも不妊治療歴長いのでわかります😢
男ってなんでそうなんだ〜😭

• メイちゃん

メイちゃん

ほんと、そう思っちゃいます〜
    誘ってる時くらい答えてほしいのに😭
    りぃさんはご懐妊されたんですね✨
    羨ましいです‼︎
    このまま順調に体調に気をつけてください!

• 6月22日

わたしもSNSでの妊娠報告を見るのが辛かったのでSNSはLINE以外全部辞めました!(笑)
そしたらだいぶ気持ちが楽になり邪悪な自分もいなくなりました(笑)

• メイちゃん

メイちゃん

ほんとSNSって人の心を遠回りに傷つけますよね…
    その時いろんな感情があって自分がすごく嫌になったし情けなくもなりました…
    しばらく見るのやめようかなと思います…
    ありがとうございます😭

• 6月22日
マンタ

すごい分かります!!😭😭
私もちょうどワールドカップ日本戦の日がベストタイミングだったのですが、旦那に疲れてるって言われ、いくら頼んでもダメでした、、
怒りが治らなくて次の日は一言もしゃべりませんでした😅

私も最近友達に妊娠報告され、悔しくて泣きました。
友達の投稿は子どもの写真ばっかりで、ウンザリしますよね!!

私たちも可愛いベイビーが来てくれる日を楽しみに頑張りましょう😭😭✨
長々と失礼しました💦

• メイちゃん

メイちゃん

わかります〜!
    かわいいのはわかるんですけどそればっかりじゃこっちはおもしろくないですよね!!

ワールドカップの時間帯が本当に悪いですww

おはなし聞けてモチベーション上がりました!!
    お互いがんばってベビーちゃん待ちましょう👶

• 6月22日
ままりさん

わかります!!私もワールドカップの時ベストまでは、いかないけどよさげなタイミングでその付近でいいタイミングだよって話しておいたのにサッカーみて、そのまま眠くなった〜って寝られました!!!

もしそこでタイミングとってればって後悔したくなかったのにーーー爆睡でだめでした😭

私も周りのおめでた報告が多く辛いですしなにより、街中でマタニティマークをつけた妊婦さんに会いすぎてつらいです!!こんなにいたのか、妊婦さんはと思います!!

一緒にがんばりましよう😭💕💕💕🌱

• メイちゃん

メイちゃん

みなさん同じ思いしてるんですねー😭

わかります‼︎
    マタニティマーク見て世の中こんなにいるんだと思いますし、やけに目に付いちゃいます!w

早くコウノトリさんが来てくれることを願ってがんばりましょー✨

• 6月22日
ちょこ

分かります😭
私は2回連続流産後で今また妊活中なんですけど、見事に友達は妊娠、二人目妊娠、むしろ妊娠に気付いてなかったとか言われて‥、正しくSNSがストレス💦子供の投稿ばっかり。何か結婚して子供産んでるのが偉いみたいにするな❗って僻んだ気持ちで見ている自分も嫌です。
この前スーパー行ってベビーカー押してる人を見てその人の鞄にはマタニティーマーク👶思わずスーパーで泣くことに😂旦那に言ったら、まずインスタ辞めたら?って言われるけど辞めず辛いのに見てしまう自分(笑)
一体いつになったら赤ちゃんに会えるのかな?って毎日考えながら過ごしてます。。

ちょこ

分かります😭
私は2回連続流産後で今また妊活中なんですけど、見事に友達は妊娠、二人目妊娠、むしろ妊娠に気付いてなかったとか言われて‥、正しくSNSがストレス💦子供の投稿ばっかり。何か結婚して子供産んでるのが偉いみたいにするな❗って僻んだ気持ちで見ている自分も嫌です。
この前スーパー行ってベビーカー押してる人を見てその人の鞄にはマタニティーマーク👶思わずスーパーで泣くことに😂旦那に言ったら、まずインスタ辞めたら?って言われるけど辞めず辛いのに見てしまう自分(笑)
一体いつになったら赤ちゃんに会えるのかな?って毎日考えながら過ごしてます。。

• メイちゃん

メイちゃん

小さい子供がいて、またもう1人いる人みるとほんと羨ましいですよね。
    今日友人とこの話をして、同じSNS見た子と同感し合いました‼︎w
    友人と私は1年違いで流産し合ったもの同士なので余計に…
    そこにいたもう1人の友人には、その子は何も気遣ってなくてただ投稿してるだけなんじゃない?と言ってました。それもそれでムカつくのですが…w
    私はSNS完全には辞められないのでその子をフォローするのをとりあえず辞めました‼︎
    これ以上嫌な思いもしたくないし、その子のことを嫌いにもほんとはなりたくないし。

はやく授かってこんな気持ちになりたくないですね( ;∀;)

• 6月25日