※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が5日間続く39℃前後の熱で、病院で検査したが原因不明。症状が長引いていて心配。再度病院へ行くべきか悩んでいる。

9ヶ月の息子が月曜日から39℃前後の熱が出ています。
今日で5日目になるのですが一旦下がったと思ってもまた熱が出てしまいます。
病院へは2回行って月曜日にアデノウイルス陰性、水曜日に血液検査で特に目立った結果なしでした。
少し発疹が出てるので突発性発疹の可能性もあるんですが、熱が下がらず何とも言えない状況です。
最初は熱と少し痰が絡んでる様な症状で食欲もありましたが、昨日からは長引いてるせいか怠そうにしてて、鼻水と喉が腫れているのかミルクは飲みますが離乳食はほとんど食べなくなりました。
今まで熱が出ても翌日には下がってる事がほとんどでこんなに長引くものかと心配です。
今日もう一度病院へ行った方が良いでしょうか?
明日まで待つか悩んでます。

コメント

ママリ

明日土曜日なので私なら今日行くと思います!