※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
子育て・グッズ

男の子がストローを使えず、スパウトで飲むことはできるか悩んでいます。リッチェルのスパウトを使った経験がある方のアドバイスを求めています。

まもなく一歳になる男の子を育てています。元々離乳食を全く食べなかったせいなのかストローをまだ使えません。いきなりストローというのを使って練習していますが吸わないんです😣というかくわえることもしないです。一度スパウトから練習しようかと思い、だいぶ前に拒否をされたスパウトを出してきてミルクをスパウトで飲ませてみたら飲みました。スパウトはピジョンのものを使っているのですが、ストローにもっていきたいならリッチェルのスパウトの方が良かったかな?と思っています。リッチェルのスパウトを使っていた方など良かったら教えてください😣

コメント

ポテト

リッチェルのこちらを購入して、すぐにストローで飲めるようになりました😄
パックの麦茶でもよかったのですが、まだ量を飲めなかったのでこちらの方が量を調整出来ていいかなと思いまして😄
家ではコップタイプ、お出かけはストローマグ使ってます。
スパウトは太さが好きだったのかお口で遊んでしまって、なかなか「飲む」まで行かなかったので、早々にストロータイプに変えました😊

  • すわ

    すわ

    ありがとうございます★こちらのいきなりストローでは飲んでくれなくて😣けど太さが関係してるかもなんで太めのストローを探してきます!

    • 6月22日