※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ♪
産婦人科・小児科

広島市在住で2人目の妊娠がわかり、産婦人科を探しています。香月産婦人科と正岡産婦人科で迷っています。話しやすい先生がいいです。里帰り出産予定です。他のオススメの産婦人科が知りたいです。

広島市在住です。
2人目の妊娠が分かりました!なので、産婦人科を探してます🙂ネットを見て香月産婦人科、正岡産婦人科どちらにしようか迷っています💦1人目の時は九州に住んでいたので、全く広島市の産婦人科は分かりません…
できればしっかり診てくれ、話しやすい先生がいいかなぁ〜と思います😁
出産は里帰りする予定です!他にもオススメの産婦人科があれば教えて下さい。

コメント

🍏アップルパイ🍎

私は正岡で出産しました!
香月、中川、正岡で迷い話を聞きに言ったり費用などネットで計算したりした結果正岡にしました。
病院はどこもホテルのようですが中でも正岡が個室も広く高級ホテルのようです。
退院時のプレゼントも多数あり、値段も1番よかったです。

• かめ♪

かめ♪

正岡は高級ホテルみたいなんですね😊ネットでみても綺麗ですもんね❗️
    退院時のプレゼント嬉しいですよね😊

• 6月22日
rurira

初めまして(*^^*)
ご懐妊おめでとうございます♪
私は正岡で出産しました。理事長先生(正岡博先生)がいいと聞いて行きましたが、とても話しやすく、エコーもしっかり見てくれて、安心できる先生でした!
香月では友達が出産し、御見舞に行かせてもらいましたが、そちらも良さそうでした!ただ、経費は正岡産婦人科の方が安いです!
正岡は土日、夜間の追加料金はいらないですよ★

• かめ♪

かめ♪

安心できる先生がいいです❗️正岡は追加料金いらないんですね😊お金が安く済むのはありがたいです😊

• 6月22日
しまじろう

5月に正岡で出産しました!
正岡は高いと噂ではきいてたんですけど、実際はそんな事なくて支払いの時びっくりしました(笑)
大金用意してたんで(笑)

先生も助産師さんもみんな優しいです☆
正岡は自分で言わない限り母子同室はなくて、入院中産後のカラダを割と休められるのが他と違うとこかなと思います☆

他で産んだ事がないので比べられないですけど、私は正岡で産んでよかったなと思います☆

• かめ♪

かめ♪

産んでよかったと思える病院がいいですよね😁入院中、休めれるっていいですよね🙂正岡結構高いと思ってました😅

• 6月22日

この前香月で産みました。
私は副院長先生に見てもらってましたが更に話しやすいのは女性の先生でした。
院長先生は超無愛想です。
料理がとにかく美味しかったです。助産師さんも赤ちゃん大好きなんだなーって伝わってきてとても熱心だし良かったです。

• かめ♪

かめ♪

香月は女性の先生もいるのですね🙂院長先生は無愛想なんですねぇ😅
    料理が美味しいのは嬉しいですね😊

• 6月22日

私も5月に正岡で出産しました!
検診の時は理事長先生に診てもらっていたのですが、話もしやすいですし、エコー(4D)も毎回時間をしっかりとって診てくれます!
希望すれば録画もしてくれます(^.^)
ただ、土曜日の検診は人が多いので、1時間は待ってました😣

入院中の個室はとても綺麗ですし、家族や友人に来てもらいやすかったです。
助産師さんも優しく、話しやすいですし、お母さんの身体を休めることを優先に考えてくれたので、しんどい思いをする事もなく、はじめての出産でしたが、正岡でよかったと思っています♪

• かめ♪

かめ♪

エコーは4Dもとってくれるのですね😁思い出になるから嬉しいですよね😃やはり土曜日は検診の方が多いですよね😅もうすぐ二歳の子がやんちゃ坊主で待ってられるか不安です😱土曜日は旦那の仕事が休みなので、息子はお願いできるのですが…やはり平日の方が待ち時間は少なそうですよね💦

• 6月22日
くりり

正岡理事長先生は広島で全国の産婦人科学会をする時の会長ですが、とっても有能で優しい先生で有名です☺️
エコーに詳しいので、先天性異常とかもしあったとしても早期に発見してくれると信頼できる先生ですよー😍

• かめ♪

かめ♪

正岡の先生はすごいですねぇ〜🙂しっかり診てくれる先生だと安心できますよね😊

• 6月22日
あすか

こちらで出産しないのであれば香月は通うのはお金がもったいないかなと思います😊
通いやすい事も重要だと思いますが、どのあたりにお住まいですか⁇

• かめ♪

かめ♪

1人目も実家でお世話になったので、里帰りしようかなぁと思っています😊住んでるところは西区なので、香月産婦人科も正岡病院も行けない距離ではなさそうです🙂

• 6月22日
えりり

かめさんの候補には無いですが
中川産婦人科もとても良かったです😊🎶
私は中川で産みました✨
中川で産んで良かったと思ってます🙌💓

出産まではもちろん、産後のケアも
とても丁寧です🎵
今も産後ケアでお世話になってます🎶😁

ご飯は最高に美味しくて毎日
贅沢なごはんをペロリ😁
残したことないです✨😊

場所は市電のすぐ近くで通いやすいかと!☺
駐車場もあります🙆

先生もどの方も優しくて、
出産後は院長先生がわざわざ
おめでとうと言いに来てくれました💞

スタッフさん、助産師さん、栄養士さん、
掃除の方までみなさんいい人ばかりでしたよ🎵😄

私は中川オススメですよ💕💕

迷わすようなこといってごめんなさい🙏💨

• かめ♪

かめ♪

中川産婦人科もいいんですねぇ〜🙂市電の近くと駐車場ありはありがたいです❗️

• 6月22日
❥ ℳ

私も香月で産みました🙂
先生方も優しくて料理が
ホテル並みで豪華で
すごく美味しかったです❤

• かめ♪

かめ♪

ホテル並みって凄いですね❗️
    1人目の時は地元の田舎の個人病院だったのですが、先生も助産師さんもいい方ばかりでした。ご飯は美味しかったですが部屋は普通でした😃金額はとても安かったです🙂ホテル並みとか憧れます😊

• 6月22日

正岡の予定です!入院1週間あるのに、香月の4日より料金が安くなることがかなり魅力です!先生もみなさん優しくて、エコーも時間かけてみてくれます。

• かめ♪

かめ♪

料金結構違うのですね💦
    エコーもしっかり診てくれると安心ですよね😃

• 6月22日
♥めめかっか♥

うちは、近いから川崎ですかねー。

• かめ♪

かめ♪

遅くなってすみません💦川崎産婦人科初めて聞きました❗️
    家から近いのがいいですよね〜。産婦人科って結構待ち時間が長いので😅

• 6月28日
ぱーこ

1人目を正岡病院で産みました😊
料金は高いと聞きますが、夜間や休日でも一律ですし、食事も美味しくて、産後のプレゼントも色々と貰え、正岡で良かったです💕
1番安い個室でしたが、すごく綺麗でした😊⭐️
今回も正岡病院で産む予定でしたが、残念ながら転勤になってしまって…😭
広島では、香川と中川も人気のようです❤️

• かめ♪

かめ♪

遅くなってすみません💦正岡やっぱりいい感じなんですね🙂旦那と話し合って病気決めたいと思います😊

• 6月28日