※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
その他の疑問

グーグルフォト使ってる方いますか?アプリに写真入ってれば、端末の方の…

グーグルフォト使ってる方いますか?
アプリに写真入ってれば、端末の方の写真は消しちゃって大丈夫なんですよね。
消した写真をまた復活させることも可能ですよね…?
なんだか消去するのが怖くて中々消せずにいます。
あとはライブフォトの再生がグーグルフォトだと遅いような気がして、再生されるのに数十秒かかります。
それも消去できない理由のひとつです。

そしてお母さんたち、みなさんどのくらいの頻度で写真撮ってますか?
私は子ども産まれてからついつい毎日カシャカシャ。
膨大な量で、この先まだまだあるのにどうなるのか恐ろしいです。
可愛いからどうしても残しておかなきゃ!と思ってしまいヤバいことになってます💦

コメント

ママリ

Googleフォト使ってます!
Googleフォトに入ってれば端末の方は削除しても消えませんよ☺️
万が一アプリを消してしまっても(アカウントではなくアプリだけ)また入れたらGoogleフォトのデータも消えません!

Googleフォトのデータを再び端末に戻すことも可能ですし出来てます☺️
私はiPhoneなのでiPhoneでしか確認はしてませんが💦

• モモ

モモ

そうなんですね!
    わたしもiPhoneなので大丈夫ですね!
    バックアップという項目もあるけど、自動でどんどん取り込まれてくので大丈夫なんですよね?
    中々端末の方を消せなくて大変なことになってます。
    勇気持って💦消してみます。

• 6月22日
みぃ

使ってます!勝手にアップロードされるので、端末の写真は消して大丈夫です!
Googleフォトから端末に保存すれば端末にまたもどってきます!
WiFi環境じゃないと結構過去の写真だと再生遅いです(´・_・`)
あとはパソコンでも見れますからね!

わたしは写真動画撮りまくって(日頃の何気ないところも暇なときはつい…)すぐ端末がいっぱいになるので、いっぱいになったら消してます!
一応、自分のパソコンにもフォルダ作って全部コピーしてます!Googleフォト、パソコンのフォルダに残るようにしてからけしてます!

• モモ

モモ

勝手にアップロードされますよね!
    ただバックアップとか、特にしなくても自動で取り込んだ分はもうグーグルフォトに入ってるって事で良いんですよね💦
    やはり遅いですか!量も量だし仕方ないですね…
    日頃のなんて事ない、他の人から見たら大差無いような写真毎日撮って旦那に呆れられてます。

• 6月22日
  • みぃ

みぃ

そうですよ!
    Googleフォトのメニューで端末の空きを増やすにすると、アップロードされてる分が端末から削除されます!(基本は全てですがたまに残るのもあります)

• 6月22日
  • モモ

モモ

ありがとうこざいます!

• 6月23日