※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘がくしゃみと鼻水で、サッカー大会に行くべきか迷っています。熱や咳はないが、娘の状態で行くべきか悩んでいます。

<くしゃみと鼻水の時の外出について>
一歳2ヶ月の娘がいますが、昨日から突然くしゃみが増え、鼻水が出るようになりました。
今現在もくしゃみ連発、その度に鼻水が出るという感じです。
熱はなく、元気にテレビ見たり遊んだり、朝ごはんもしっかり食べてくれました。くしゃみと鼻水以外はいつもと同じです。
本日の夜から明日から行われる主人のサッカー大会の開催場所に向かう予定なのですが、、、
行くのはやめて家で安静にした方がいいでしょうか。。、
サッカー大会は群馬県で行われ、2日間のみです。なので、行く場合は日曜日の夕方以降に帰る感じです。
今住んでいるところは神奈川県のため、群馬県まで2時間半くらいです。
何ヶ月以上も行くのを楽しみにしていたため、私のエゴとしては行きたい、、、でも娘を最優先に考えると行くのはやめるべき、、、
熱があったり咳が出たらすぐ行かない!と決めれるけど、くしゃみと鼻水だけの場合って、、、?とわからなくなりました😭😭

コメント

ぷぅーこ

私だったら病院受診して、薬をもらってから行きます‼
念のために熱や咳が出たときの薬も処方してもらいます(*^^*)

うちはいつも鼻水だけなら保育園も行かせちゃいます( ;∀;)

鼻水だけなら耳鼻科受診して薬もらってから行きます💡

鼻水でも行っていいか心配なりますよね😢
保育園行きだしてから、鼻水だけなら…と連れていってます😅