※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
ココロ・悩み

子どもが大好きだけど、自分の子供を育てられるか不安。妊活中で生理がきて、不安定な気持ち。独身時代の自由が恋しい。

元幼稚園教諭です。
子どもは大好きです。もうほんと、大好きすぎるくらい!
でも、だからこそ?自分の子どもとなると育てられるのか、かわいがれるのか、不安。
まだ生まれてもないし、お腹にもいないんだけど……
旦那はめっちゃくちゃ子どもほしがってて、ただいま妊活中です。

できてるかな?!と期待しつつ、今月は生理がきて……
少しほっとしてる自分がいて。(できてなくて。)
でも、旦那はめっちゃくちゃ残念がってて。

4月から一緒に住み始めて、ホームシックになったり、旦那と一緒にいたくない!って思ったりで、情緒不安定になることも多くて。
子どもはほしいけど、今は不安しかない。
家に1人でいると勝手に涙が出てきたり。
悪いことばっかり考えたり。

独身の時みたいに自由にできないことが、今はつらい。

コメント

ち

まだ二人の生活に慣れていない段階だと見受けられました。
まずは二人の時間を楽しめるようにならないといけないと思います😊
そして今は不安だと思っているのでしたら、旦那さんにもそう伝えましょう。
無理する必要も焦る必要もないです。
ゆっくりayuさんのペースで行きましょう(´ω` )/

• ayu

ayu

ありがとうございます😭😭😭😭
    新婚で、周りには『今が1番楽しい時期だよね💕羨ましい』と、言われると、中々こういう気持ちになってることが言えないし、心配もかけたくないから言えないしで……。
    でも、つらくて誰かに聞いてほしくて、ここで投稿してしまいました。
    ご丁寧にお返事していただいて、ほんとうにありがとうございます!
    嬉しくて、また涙が止まらなくなりました(´;ω;`)
    旦那にも伝えて、ゆっくり進んでいきます!

• 6月22日
♡コキンちゃん♡

元保育士です(^-^)
私も子供が大好きで、自分の子となると本当に育てていく自信はなく可愛がれるのかな..と不安に思っていたことありましたよ!
でもやっぱり我が子は別格です♡
きっと大丈夫(≧▽≦)

• ayu

ayu

不安になりますよね(><)
    でも、やっぱり別格なんですよね!
    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

3人目すごいですね!!
    元気な赤ちゃん生んでくださいね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月22日
mihiro

私も保育士、子ども大好きです。
私は結婚してから、一年は 主人との時間を大切にしました。遠方への引越しということもありましたが、生活に慣れることが一番です。
徐々に‥でいいんです。
結婚2年目に第一子を授かり、現在第三子を妊娠中ですが、子どもは可愛いです💕
たまにはご実家へ帰って 友人と遊んだり、そんな時間も大切にしながら お過ごし下さい(^-^)

• ayu

ayu

旦那や周りからの『早く子どもがほし・みたい』という言葉が、今はつらくて……。
    mihiroさんのように2人の時間を大切にして、今のこの現状に慣れるように友達とも遊んだりして、過ごしてみます!
    お返事していただいて、ありがとうございます!

第三子、元気に生まれてくることを祈っています😊

• 6月22日