※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
家族・旦那

旦那が上の立場で勤務表を作っています。来月の休み希望とる日ある?って…

旦那が上の立場で勤務表を作っています。来月の休み希望とる日ある?って聞かれて、言ったことはひとつ。息子の保育園の夏祭りがあるので接客業ですが、土曜日の休みをお願いしました。しかし「人数的に出るしかない」と言われてしまいました。勤務表を作ってるのも旦那、城址だから休むわけに行かない、分かってはいるのですが、希望日はそこだけなのに休めないなんて…やるせないです。勤務表なんて作ったことがないのですが、そんなもんですか?

コメント

ち

職場にいる、息子さんの保育園と同じ保育園に子供を通わせているるママさんやパパさんが、既に休みの申請をしていたとかですかね?
そうでなければ土日は元々人数不足とか…

ママリ

私の旦那も勤務表を作りますが、やはり人手が足りない日は仕方ないですね...😭私は旦那と同じ職場だったので仕方ないと割り切っていますが、なんだか悲しくなりますよね💔

部下の希望の方を優先にされて、勤務表を作る上司の希望は後回しですね(>人<;)
その夏祭りの日に、他の方の希望休が多く出てる状況だったら取りにくいでしょうし。

アナ

簡単に言ってしまえばあります!

うちの主人もサービス業で
勤務表を作ってる立場ですが
上の立場だから休めないって事
多々あります。

下に働いている人たち優先なので(´・ω・`)

なんとかして休みになるといいですね!

みぃひよ

パートさんとか、元々土日は午前中だけの人とか、中にいらっしゃると難しかったりするとおもいます!

ふーみん

うちも、旦那がシフト表作ってます✋
土日は特に忙しいので、とれないものとして割り切ってます!
まぁ空港への配送業(営業)で、私も空港に務めてたことがある為、忙しさを知っているからか割り切れるのですが…
難しいですよね…😭💦

初めてのママリ🔰

行事ごとって同じ日に重なったりしますもんね😭💦
でもそこだけしかないのに
通して欲しいですよね(´;ω;`)
私の会社もシフト制で
運動会や式典、お祭りの時は
パパママの休み希望が重なるから
誰かが犠牲になっています😫

mg0608

わたしも勤務表をつくっています。勤務表を作るということはある程度の立場だと思います☺️もし人数が少なくお店がまわらないようであればまずは自分を犠牲にして出勤することが多いかも。。
でもたまには家族参加の行事にも出て欲しいですよね💦💦他の方にお願いをしてたまには休んでもらっても良いと思いますよ〜
でもきっとご主人は責任感のある真面目な方なんでしょうね❤️きっとご主人も子供さんの夏祭りに参加したいだろうし、ご主人が一番やるせないかもしれませんね💦

ぶーごん

接客業でパートしてるものです!

わたしの立場から言わせてもらうと
接客業は土日祝日当たり前になってしまう
企業がほとんどだと思いますし
それを分かった上での
就職なのかなと思うので
子どもがいるからという理由で
休まれてしまうと
土日祝日でお客さんが多い日に
上の方の立場の人がいないと
結構厳しいものがあります😭
わたしの職場の店長は
新婚で若い奥さんがいるのですが
土日平気で休んだり
早く帰ったりしてて
パートの私たちからは反感でしかないです😂

あくまでもわたしの意見なので
さらっと受け流してください🤢

まぁ

上に立つ人はそういうもんで、休みもなかなか取れないですよ。

オリ𓅿𓅿𓅿

勤務表、作ってました。
私が休みたい日は、休めるように頭を悩ませてました😅

ただ、他の人と希望休が重なり、出勤できる人がいないとかだったら出勤にしたりしてました。

半日休んで半日出るてかもありですけどね。
面倒ですが😅

うちも主人が、今勤務表を作る立場です。
休みたい日を休めるように悩んでますよ😉

ザト

7月は夏休みも始まるので、ほかの方の希望休が多いんじゃないでしょうか💦
14日の土曜は三連休の初日ですし、夏休み開始日なので、それ以降は取りにくいでしょうし。(>_<;=;>_<)。
作る人も自分本位に作る人と自分後回しで作る人といるので、仕方ないと思います(;´・ω・)

うちの旦那も勤務表作ってます。

他の方が休んだりすると人数が足りなくて休めないとか、普通ですよ😓

勤務表を作ってなくて希望日がそこだけでも、他の人が休みなら出るしかない時だってあります。

はるたん

それは休んでほしいですね😭
旦那さんの会社やスタッフの状況が分からないのでなんとも言えないですが、逆に作ってるからこそ、自分が土曜日に休みにくいという思いはあると思います‪‪💦‬周りの人から、自分の都合の良いように作ってるって思われそう…って私は思ってました😂あとは、シフトに入れる人がいないと、入れる人を探す前に自分が穴を埋めてあげようかな…って。
作る立場の人って、周りにも気を遣うから難しいですよね😭😭😭

うちの旦那も同じです!
上の立場だからこ土日休めない
とかありますよね💦
私は最初から土日は休めないものだと
諦めちゃってます🤦‍♀️
そんなもん!て思った方が
気が楽になると思います!

イチゴ

私は昔作る人間でサービス業してました。
やはり優先は他の方になってしまい自分は後回しでした。
それで何度もやるせない気持ちになったり希望が重なると店回らないと思いました。
たった1日が取れないってなんかなーって気持ちですよね

もも

寂しいですが仕方ないのかなと思います
既に従業員が休み希望しててそれを優先させて自分は出勤せざるおえないとか

でも従業員からすればいい上司だと思います
仮に自分が希望出したのに休みをもらえず上司は休みだと、やっぱり上の立場の人は自分に都合よく出来ていいなと思ってしまうので💦

りんご

シフト作っていましたがやっぱり難しいですね。みんなが用事がある時は自分が犠牲になりますね。とくに土日なんかは。、

くろべー

うちの主人も上の立場なので作ってますが
なる前は希望休全て通ってましたが
作る側になったら全くとれなくなりました
やっぱり他の従業員が優先ですし
無理に取れば主人が周りや陰口言われますから
割り切ってます
そのかわり休みの日は家族サービスにしてもらってます

もこム

私もシフト作ってましたが、土日はやっぱり無理だと思います(>_<)
自分が出てないと他の人からお前が作ってんのにお前はでないんかいみたいなかんじになるので

幸せのクローバー🍀

サービス業なら仕方ないですね。
店舗運営が最優先ですし。
部下やパートアルバイトの希望が優先されますから、正社員や上司の希望はまず通らないですね。
人手不足と繁忙期は特に…。

そういう職業の旦那さんと一緒になられた以上は我慢するしかないですね💧

休みがあって、家に帰ってきてくれる仕事の旦那さんであるだけ、まだマシだと思うしかないです💦

毎日帰れない旦那さんや単身赴任などで滅多に会えない旦那さんとうまくやってるママさんもいますしね😅

淋しいですが、仕方ないです💦