※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.u♡
子育て・グッズ

左右の母乳の出方が違うので悩んでいます。右側の母乳の出を良くする方法はありますか?

生後1ヶ月半の男の子のママです😊

産後2日目から完母なのですが最初と比べると胸の張りはなくなりました。もともと左の胸のほうが大きく左右で大きさが違っていて、産後すぐは胸がカチカチに張っていたので左右同じくらいの大きさでしたが産後1ヶ月過ぎた頃には左右の大きさが違い、母乳の出も左のほうがいいです😞💦

左右で大きさが違うのは仕方ないと思いますが右側の母乳の出を良くするには何かいい方法ないですか?😭

ちなみに1ヶ月健診では体重は順調に増えていて1日あたり49g増えていたので問題ないとのことでした。

コメント

ゆうゆう

右側から飲ませてますか??
乳管の通りをよくするために、母乳あげる前に手搾りするといいですよ!(しっかりしたやり方がわかるなら)

また乳管が太いとこはいっぱい出るので、左右差あるのはどうしようもないかもしれません💧