※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
子育て・グッズ

早朝に起きる原因について相談です。赤ちゃんの夜間の授乳が多く、眠さと寝かしつけに悩んでいます。最近早朝起きが増え、ねんトレを試みています。成功例やアドバイスを求めています。

早朝に起きる原因ってなんですか?

18時から19時ころにお風呂
その後授乳して就寝です。

昨日は18時にお風呂
18時半に授乳
19時寝かしつけ

寝たのは20時半頃(結構ぐずりました)

0時ころ1回目の授乳
3時頃2回目の授乳

4時半に目が覚めた様で、ゴソゴソしたり一人で喋っていました。
そのうち飽きた様です泣いたので

やりたくはないんですが、あまりの眠さと寝て欲しい為に
授乳で寝かしつけ💦

7時半に一緒に起床しました。

カーテンは遮光で、織り込んで完全には無理ですがならべく光が入らない様にはしています。

最近、ねんトレを始めて添い乳をやめました。
授乳で寝落ちしてしまう事が多いですが、それ以外はトントンで寝かしつけています。

早朝起きる様になったのは最近です。

ねんトレ詳しい方や成功した方
教えて下さい。

コメント

deleted user

その頃はまだしっかりと
朝夜の区別ついてないかも
しれないです😢
私も新生児~その頃まで寝てたのに
4ヶ月あたりから朝4時5時に
起きることたくさんありました💦
今はやっと朝夜の区別が分かって
来たんだな!って感じがします(*ꆤ.̫ꆤ*)
そういう時期がある子もいるので
しばらく様子みてもいいかもです💦

  • Curious George

    Curious George

    成長したってことですかねぇ💦

    ねんトレ始めてから急に早朝目覚めるようになったので何か間違っているのかと不安になってしまいました。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいきつい言い方の方も居ますが
    気になさらず😣✨
    私も急に寝なくなった時は
    不安になりました(;;)💦
    でも月齢上がるごとにこれも
    成長なんだなと感じれるかと😊💖
    私もまだぺーぺーですが
    毎月少しずつ人間らしくなってく
    息子に感動してます(*^^*)
    まだまだこの世に生まれて3ヶ月なので
    イレギュラーはたくさん起こるのが
    当たり前くらいに思ってて
    いいかとおもいます(*´ސު`*)
    赤ちゃんが起きている時に元気なら
    なんの問題もないですよー🌟
    がんばりましょうねー!

    • 6月22日
  • Curious George

    Curious George

    何か勘に触ってしまったみたいです😓💦

    そうですよね❤️
    毎日同じように。。はいきませんもんね(^^)

    はいっっ
    毎日、娘の事で頭がいっぱいで
    考えすぎてついつい神経質になってしまいます😭
    私もママになって3ヶ月なので
    一緒に日々成長できたらと思います。
    優しいお言葉で人柄がわかりますね❤️ありがとうございました😊

    • 6月22日
きむ

まだその頃はそーゆうもんです(;^ω^)

  • Curious George

    Curious George

    今までは7時頃までは寝ていたのですがねんトレ始めてから急に早朝目覚めるようになったので、何か間違っているのかと思い不安になりました。

    • 6月22日
  • きむ

    きむ

    ねんトレで起きる時間は関係ないと思いますよ(・ω<)

    • 6月22日
  • Curious George

    Curious George

    何冊か本読みましたが、入眠方法もですが
    夜中何回も起きたり早朝に起きるのを治すのもねんトレで改善できるそうなので質問させて頂きました(^^)

    • 6月22日
  • きむ

    きむ

    生後3ヶ月では数時間ごとに起きるのは普通ではないでしょうか?治すとか治さないってのはもうちょっと先なきがしますよ(・ω<)

    • 6月22日
  • Curious George

    Curious George

    そうなんですかね💦
    これも成長だと思って気長に見守ってみます❤️ありがとうございました😊

    • 6月22日
まぁ

原因もなにも、そんなもんです笑
起きないほうが珍しい

  • Curious George

    Curious George

    何か気に触る事がありましたか?
    それでしたら申し訳ありません🙇‍♀️
    今までは7時頃までは寝ていたのですが、ねんトレ始めてから急に早朝目覚めるようになったので何か間違っているのかと不安になり詳しい方にご意見聞きたくて質問させていただきました。

    • 6月22日
  • まぁ

    まぁ


    上の方もおっしゃってますが、まだ時間ごとに起きるのが普通だと思います。
    治すとか治さないって、なんだかそれが悪いことみたいですね😓
    本の通りになんていかないのが育児です。
    あまり読みすぎると自分がしんどくなりますよ。

    • 6月22日
  • まぁ

    まぁ


    詳しくない人間からのコメントなので無視していただいて結構ですが、赤ちゃんは毎日変化するし、育児に間違ってるとか正解とかありませんよ。

    • 6月22日
  • Curious George

    Curious George

    3時に授乳して4時半に起きていて
    時間ごとに起きていないので、質問させていただきました。
    間違っていると言ったのは、ねんトレの方法が間違っている所があるのかという意味です。
    何か勘に触ってしまった様で、大変失礼致しました😞
    私も子供もストレスなく楽しく育児したいので、良い方法があればと思い
    ご意見お伺い致しました。
    お時間取らせてしまい誠に申し訳ありません。
    アドバイスありがとうございました‼️

    • 6月22日