※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

産後3日目で甘いものがたくさん持参され、食べきれずに困っています。体重も増加し、他の人がすぐ痩せるのに不安を感じています。どうしたら痩せられるでしょうか?

産後3日目です。
面会に来てくれる人が沢山の甘いものを持ってきてくれます。
ありがたいですが食欲はそこまでなく病院食も結構量あって白飯だけでも250㌘💦

甘いものも日持ちするものならいいですが入院中に賞味期限がきれるようなものが多く…

・ホールの菓子パン(シフォンケーキのような形のデニッシュにチョコやナッツがたっぷり入っていて直径もかなりでかいです)
・ミスドのパン4、5個
・お赤飯
・生クリーム系のデザート
・その場で消費しなきゃいけないアイス

などなど…捨てられないたちなので一生懸命食べてますがそれが負担で、正直面会に来てくれてる建前こんなこと言うのもあれですが、持ってくるもの考えてくれー😭と。

体重も妊娠中かなり太り産まれる直前73キロ、出産直後68キロ、3日目の今日69キロ…あれ、増えてる😂

皆さん産後すぐ痩せたってかた多いのに、私は太っている😂産後やせられるのかすごく不安になってきました😭皆さんどうしたらそんなに痩せたんですか💦

コメント

さと

私は看護師さんにもらってもらったり、母親に持って帰ってもらってました🤗
お土産嬉しいですけど食べ物は辛いですよね(>人<;)
自分の時の経験をふまえて、最近はお見舞い行くなら基本的に飲み物や日持ちするものにするようにしてます!笑笑

• りー

りー

持ってきてくれるのが旦那や実家で、持って帰ってなんて言えなくて😂病院には入院案内のしおりにそう言ったものは受けとりませんって書いてて看護師さんにも渡しづらくて💦
    食後にミスドを食べるという完全デブる食事してます😂
    私も人には家に帰ってからでも食べれるものとかにしようと思いました😂

• 6月22日
プーさん83🖤

お気持ちわかります!
私も沢山持ってきてくれて
痩せてたのに増えました…
が一ヶ月検診までにまた
痩せました!今は母乳あげてて
お腹がすくのでめっちゃ食べてます(^_^;)

体重測るの怖くて一ヶ月検診後一度も測ってません(^_^;)

• りー

りー

ありがたいのはわかってますが、なんだかなぁと思いますよね💦
    私も今ようやく母乳が起動にのってきたところなのでこれからですかね😭
    私も一ヶ月検診までがこわいです(>_<)

• 6月22日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

わかります~!
    なので私は息子に食べさせてました🤣ww

これからですね!私もまだまだです!
    なので、今から少しずつダイエット頑張ります💓

怖いですよね😭一人目のときはかなり
    減ったので今回も期待してますが全然です😭

• 6月22日
  • りー

りー

娘にも食べさせられそうなものはどうにか食べさせてみようと思ったのですが…ゼリーのカップ1つも完食できなくて開けたはいいけど結局私が食べるという…笑
    2歳児の食は細すぎました😂笑

私も一人目のとき気づいたら妊娠前に戻っていたけど前回より太ったんでこわいです💦二人目は落ちにくいとかも聞いたことあるので尚更ですよね💦
    お互い頑張りましょう😆

• 6月22日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

あーでもそれわかります!
    私もプリン6個も貰って…
    息子に食べさせたけど半分くらい
    食べたら要らないと…(^_^;)

それに女の子なら尚更ですよね😭
    そうなんです。二人目は落ちにくい
    って聞きますよね!義母もゆってました😭

お互い頑張りましょう💓
    それにしても女の子羨ましいです😂

• 6月22日
にこママ☺

看護師さん、助産師さんなどのいるステーションに持っていって食べてもらいます。
お花なんかも、持って帰れなくて、もらってもらったことがあります。

• りー

りー

お花ですか🌸綺麗だし受けとるときは嬉しいけど、その後の扱いに困りますね😟入院案内のしおりそう言ったものは受けとりませんと書いてたので断られたら悲しくて渡に行けなくて…意外ともらってくれるものなのですかね💦

• 6月22日
  • にこママ☺

にこママ☺

お産のときも、別の病院に別で入院したときも、受け取ってくれましたよ。

• 6月22日
ママリ

わかります!
日持ちするもの持ってきてほしいですよね(>_<)
友達がお見舞い来てくれた時に、夜ご飯食べたとこでお腹いっぱいだったのですが、今日までの期限だからと言われて無理矢理食べました😭
それ以外は、食べれそうにないのを母や旦那に持って帰ってもらって消費しました!

• りー

りー

わかりますー😭私食べ物大好きでこんなにありがたいのにありがたいと思えないことがあるのかとびっくりしてます💦
    うちは旦那が夕飯前にモダン焼きとかたこやきとか買ってきて食べたんですが夕飯流石に食べれなくて残そうとしたら「もったいない!食べないと!」って拷問のように食べさせられました😂笑
    逆に旦那や家族がもってくるので誰に渡せばいいのかわからず一人ひたすらに食べる毎日です😂笑

• 6月22日
MoMo

色々持ってきてくれてありがたいけど、迷惑なんですよね(笑)
分かります~💦
病院の規則で受け取り拒否となっている所が殆どだと思いますが、最終的には受け取って貰えますよ。
一旦はお断りされると思いますが、グイグイいってください!
殆どの場合、看護師が折れて受け取ってくれます。
私もそうでした😅
あとは、夜勤帯で人数が少ないときの方が受け取ってもらいやすいと思います!

りー

6個ですかー💦
お祝い事だし嬉しいけど入院してるの私一人みたいなもんだしどうやって食べろとー😂笑

やっぱりそうなんですねー😭
母乳だとご飯も減らせないし、まだまだ体動かす元気もないし気合いですね💦笑

逆に私は一人目からずっと男の子希望だったので羨ましいです🤤笑