※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
家族・旦那

防災グッズをダイソーで少し買ってきたら「そういうのを無駄金って言う…

防災グッズをダイソーで少し買ってきたら
「そういうのを無駄金って言うんだよ!
いつ使うんだよそれ!」
と旦那に言われました😤

大阪での地震から
いつ地震がきてもおかしくないから、と
避難バッグも準備してるし
避難場所も先日実際に歩いて確認してきました。
福岡なので震源地からは遠いですが、
日中は娘と二人きり
どうすれば娘を守れるのかを考えてばかりなのに
何も考えてくれてないのが腹立つ😤😤

コメント

ママ

えー未だにそんなこと言う人いるんですね!
明日は我が身!
備えあれば憂いなし!!!

ままり

そういう人いますよ。
いざという時当てにならないタイプです(笑)
うちの旦那は熊本地震で5強揺れても、ベッドの上で揺れを感じてましたからね。思わず死ぬよ?って言いました😅
もしもの時の備えだから、無駄金になったほうがむしろ幸せです。

初めてのママリ🔰

旦那さん、防災意識なさすぎですね。備えておかないあなたみたいな人がいざとなったとき何もできなくて大変な思いをするんだよって言ってあげたらいいと思います。私は東北ですが、今はどこにどれほどの地震が来たとしてもおかしくないので備えておくことが大切なことですよね。私も毎日不安で眠れません。

はじめてのママリ🔰

ひどいこと言いますね😤無視しましょう。

男の人ってなんでこんなにも防災意識が低いんですかね⁈
周りの旦那さんも、もちろんうちの旦那もです😩
うちは無駄金とまでは言いませんが、「えー、いらないんじゃない?」とか「◯◯あるから大丈夫でしょ?」とかそんな感覚で、防災に関して無関心と言ったところです😩
私は妊婦だし、うちはペットが3匹いるし、もう少し自覚を持ってほしいです。

1万以上する防災グッズなら相談もしますが、100均とかでちょこちょこ買う感じなら、黙々と防災グッズに入れておいて、旦那には「ここに避難グッズあるから」とだけ伝えておいてはどうですか??

そーゆう男に限っていざ避難所生活になって不便な思いをしたときにブーブー文句言うんですよねー🙄
シカトしましょ🤣💖

旦那さん放っておきましょ!
防災グッズが無くて困るの旦那さんですもん‼️
お子さんと2人で使いましょ〜💓笑
大切さに気づいて謝ってきたら一緒に使わせてあげて〜!
そぉゆう防災意識の低い人は頼りにならないからね〜!

りんご

うちの旦那も言ってました😂
普通に買うともっと高いんだから感謝してもらいたいくらいですよね😂🙌

自分が思っているより周りはちゃんと備えてること知らないんですよねきっと╮(´・ᴗ・` )╭
価値観の違いですし、無視してもしもの時、子どもを守るために備えましょ🤭

みー

私なら旦那さんの分は用意せずに自分たちの分だけ用意しちゃいます😅