※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
お出かけ

週末に1泊2日で東京へ行き、三鷹の森ジブリ美術館へ行く予定です。私…

週末に1泊2日で東京へ行き、三鷹の森ジブリ美術館へ行く予定です。
私の両親と娘2人を連れて行きます。住みは別なので、朝駅で合流して電車と新幹線で東京へ行き、その日はホテルに泊まります。2日目に東京にいる姉とともに美術館へ行くというスケジュールです。

私と娘2人分の荷物を入れる鞄と、ベビーカーも持っていくべきかを悩んでいます。

ベビーカー+リュック
下の子を乗せて荷物をフックにぶら下げる
抱っこ紐+キャリーバッグ
下の子を抱っこしてバッグを転がして持つ

みなさんならどっちにしますか?

荷物を最小限にといっても3人分で着替えやオムツなんかも必要。帰りはお土産も増える、、
下の子はようやくお座りできるようになったぐらいで8.5kgとなかなか重量感あり。笑
上の子は手をつないで歩けるので親や姉にお願いしようと思います。

ネットで調べたところ、美術館の館内はベビーカー不可なので抱っこ紐を使用しますが、現地の館内前にはベビーカー置き場があります。

コメント

むかーーーし…高校生の時に行ったきりなので記憶が定かではないのですが💦

案内では駅からけっこうすぐなのかなーってイメージだったのが、道が分かりにくくて30分くらいとかなり歩いた記憶があります😅今はもう少し案内板とか出てるかもしれませんが🤔チケットの入場時間に間に合わない〜って小走りしてました😅

お土産も買うだろうしベビーカー置き場があるならベビーカー持っていきます🙋‍♀️

• pooh

pooh

回答ありがとうございます!!

東京住みの姉と一緒なので迷うことはないと思いますが、私と両親だと完全に迷子で間に合わないです😂
    お土産買うと荷物増えますもんね💦
    ベビーカーにします!

• 6月22日

美術館以外はどこも行かないですか?
駅から美術館まではバスがあるので
他に行くとこなければ抱っこ紐で行きます!
私はいつも手荷物以外は
家に配送して荷物減らしてます!

• pooh

pooh

回答ありがとうございます!!

バスがあるんですね!!
    美術館以外にも姉のおすすめの場所を散策する予定なので、やっぱりベビーカーで行こうと思います😊★
    荷物減らすの大事ですよね!!
    帰りは自宅に荷物送って最小限にして帰ろうと思います♩♩

• 6月22日