※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病が心配です。赤ちゃんに影響はありますか?食事に気をつけることはありますか?

妊娠初期に尿検査で糖に±でて再検査したとこ問題なく
妊娠中期でまた出てまた再検査です!
このまま行ったらずっと±なんですかね?😭
数値が高いからか赤ちゃんも少し大きめと言われました!
妊娠中に糖尿病は
赤ちゃんは大丈夫ですか?
不安になるのは体によくないですが1人目はなにもなく出産だったので、なんだかいろいろ考えちゃって、、
食事もなにに気をつけたらいいんですか?

コメント

えー

主食を少なめにして副食を多く
生野菜は体を冷やすので温野菜などを取るといいですよ♪
お母さんが血糖が高いと
へその緒で赤ちゃんもお母さんと同じくらい糖を取ってることがあるので
産まれてへその緒を切った時
低血糖になることがあるみたいです!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    野菜を多めにとるように食事気をつけます!運動したり赤ちゃんが健康に産まれてくるようにお母さんが気をつけなきゃいけないですね👍

    • 6月22日
deleted user

再検査で問題なかったのなら
そんなに気にしなくてもいいと
思いますが、、、
食事で注意するのは
糖質を控える。とかですね!
お菓子やジュースを減らすとか!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    つぎの再検査も問題なければ少し安心しますが、糖質って結構いろいろありますよね!お菓子やジュースは気にしてあまり飲んでないんですが、、

    • 6月22日
みおみお

血圧はどうですか?
妊娠糖尿病は母体にも赤ちゃんにももちろんよくありません。
私は陣痛が起きてから血圧が急上昇し、上が200になったので危険だと言うことで大学病院に搬送されました。
今出来ることは、適度な運動と体重を増やさない事だと思います。
ちなみに今回は3人目で、上2人は全く問題なかったです💧

  • みっちゃん

    みっちゃん

    糖質以外は問題なく普通です!
    血圧も影響してくるんですね😳
    運動はちゃんとしたいと思います!
    あたしも1人目はなんにも問題なかったのでなんでかなと💦

    • 6月22日