※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜中に何度も目が覚めてしまい、寝られない悩みがあります。夜勤中の夫もいないため、リビングでルイボスティーを飲んで過ごしています。同じような経験をされている方はいますか?寝る方法についてアドバイスをいただけると助かります。

夜になると寝れません😫質問ではなくてごめんなさい。

23時にベッド入って寝たけど、1時間半ごとくらいにトイレ行きたくなって目が覚めて、、お腹も張るし気持ち悪いしシムス体位になっても寝れない😫
寝ることは潔く諦めて、起きてリビングでルイボスティー飲んでます😂旦那も夜勤だからいないし😂
同じように起きてる方いらっしゃいますか?😂
どうしたら寝れるようになるんだろう、、😂
最近は昼寝で睡眠をとってます、、

コメント

るうるう

同じくです🙋🏻‍♂️お腹も大きくなってトイレも近いし産後赤ちゃんの生活に慣れるように不眠になるみたいですね😳💦 もう無理に寝ること考えず起きてしまってます(;_;)💦 でも旦那さん夜勤でいないと心細いですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

37週だとお腹もかなり大きくてきっとさらに大変ですよね😂
    ねれないか粘りましたが、無理だったので起きてしまいました😂日勤夜勤隔週で交代なんです😂

• 6月22日
りこ

全く同じです😂
仕事してるから昼寝もできないしで、どうしようってかんじです笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間ですね😂
    そうかー!お仕事されてるとねれないですよね😫日中眠くなりませんか?😂

• 6月22日
さつき

分かります😭飲み物のんでみても、トイレに行っても寝方を変えても、自宅をうろうろ歩いて見ても寝れない、、
お腹が張り、痛いので起きました😭😭旦那が隣ですやすや寝てるの見てイライラします笑
睡魔が自然にくるのを気持ちをお腹を撫でながら待ちます、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間ですね😂ベッドでゴロゴロ携帯つつくよりは良いかなーって思って起きてしまいました😫旦那さん、、😂わたしも旦那が横でそんな感じだったら、きっとイライラしてます(笑)

• 6月22日
めろまろ

なかなかねれないですよね😩💔
私も、妊娠してる時そうでした!昼間ゴロゴロばっかりで…夜寝るとなると寝れずにお腹は苦しいし!みたいな( ´・ω・`)
けど、子供産まれたら自分の自由な時にねれません。夜中も何度も起こされます💦抱っこしてユラユラ1.2時間もしたり…。

なので、ゆっくりできる今だけの時間をのんびりしたらいいと思います😌ねれなかったら昼間寝ればいーんです🤘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂あかちゃん生まれると更に大変ですよね😫先輩ママさんの意見聞けて安心しました(๑>◡<๑)

• 6月22日

眠れないの辛いですね😢
私はさきほど旦那の出勤を見送ったのでたまたま発見しました。
この時間に起きると私も眠れないこと多いんですけど、昔のドラマとかをYouTubeとかで見てると知らないうちに寝てることが多いです😂
でも無理に寝なくても、お昼寝でぜんぜん良いと思います!
なんか妊娠中眠れないのは、生まれたら夜泣きとか授乳とかで起きなきゃだからその練習みたいになるって聞いたことがあります💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんこれからご出勤なんですね😂!!27週になってから突然ねれなくなったので、びっくりです😂
    NHKだと、みんなのうた とかもやってるし、のほほーんとしてます(笑)

• 6月22日
おとうふ

私も最近そんな感じです〜💦
せっかく寝付いても夜中にトイレ行っちゃうと、そこからもう目がぱっちりです…😳💦今まさにです…笑

諦めて昼間お昼寝しちゃいますが、そうするとまた夜は寝が浅くなって…の繰り返しです😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先輩ママさんの意見聞けて安心しました😂わかります!昼寝ると夜寝れないのわかってるんですけど、寝ちゃいます😂😂妊娠すると身体ってこんなにも変わるものなんですね😫

• 6月22日
  • おとうふ

おとうふ

ほんと神秘ですよね〜😅💨
    上の方がおっしゃってたように、産後の夜間授乳に備えて体がそうなってくるっていうの私も聞きました❗️😳

でも1人目の時はママリの存在知らなくて1人でひたすらネットサーフィンでしたけど、今はこうやって同じ境遇の方と気持ちを共有できるのでありがたいです〜😌✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリ 本当に有難いですよね😂一人じゃないんだな〜って思えます(๑>◡<๑)近くにすぐ相談できるママさんがいないので、ママリの先輩ママさんたちがとっても心強いです😊

• 6月22日
あんみつ

腰痛と息苦しさとトイレの近さと
色々重なり同じく寝れない日々が続いてます∑(๑º口º๑)!!
昼間寝てるので昼夜逆転に
なって困ってますけど妊娠後期は
寝付けないとよく聞くので
寝れる時に寝てます!笑

旦那が日勤夜勤あるの同じですね!
しかもうちも隔週で日勤夜勤交互にあってこっちまで
余計生活リズム狂いますよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうー!そうなんですよね😫同じような方がたくさんいて安心しました😂
    あんみつさんの旦那さまもそうなんですね〜!我が家は旦那が夜勤週の時は昼間一緒になって寝てます(笑)

• 6月22日
純ちゃん

私も一生懸命ですよ💦夜寝付けない、、、そして朝方も3時前後に起きてしまいます😞

その代わりに昼前の眠気がすごいのですが、長男がいるのであまりゆっくり出来ないでいます😥なかなか辛いですよね💦

無理なさらないように、、、休めるときに休んでくださいね😌🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さんがいらっしゃると大変ですよね😂好きな時に休めるの本当に今しかないんですね(๑>◡<๑)ありがとうございます😊

• 6月22日
純ちゃん

すみません💦私も一緒の間違いでした😞

まちこ

出産後の生活に向けて、体が慣れようとしているそうですよ💕
出産後は、2~3時間おきに授乳があるので…それに向けて、夜間起きれるようになっていくそうです♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝たいけどねれないってこんなにしんどいんですね😂突然夜ねれなくなったので、びっくりです😫妊娠すると身体の変化がすごいですね😂

• 6月22日
トミー

横になっても座っても寝れないし、トイレにも行きたいし、お腹も空いてくるなぁー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうですよね😂わたしはもうこのまま起きておきます😫

• 6月22日
しらゆい

うちの旦那も日勤夜勤、交代勤務です。そして8才の1人娘と妊娠6ヶ月の赤ちゃん抱えてます。
夜寝れないことあります!あります。
無理に寝ないで好きな録画した番組みて、あとは好きなアロースケルトンとか、まちがいさがしなどのパズル雑誌を解いたりしてますよー眠くなるまで起きてます😅自分の好きなことして過ごすといいですよー😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先輩ママさん!ありがとうございます😊そうですよね〜!ベッドでゴロゴロする方がなんだか更にねれない気がして、潔く諦めました(笑)

• 6月22日
aym.KTT♬

私もですー(;д;)寝つきも悪いし…でも昼寝は結構眠れるんです…これなんなんですかねぇ…!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね〜😂昼間に読書したりしてると、睡魔が襲ってきて気づいたら夕方!とかよくあります😂

• 6月22日