※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れで皮膚科を受診したいですが、赤ちゃんでも診てもらえるか心配です。小児科ではなく皮膚科で治療したいと思っています。

5ヶ月の赤ちゃんの肌荒れが治らないので皮膚科で見てもらおうと思うのですが、大人の行くような皮膚科でも赤ちゃんでも見てもらえるのでしょうか?
小児科にしか連れていったことがないのですが皮膚科の方が早く治るし原因もわかることが多いと聞いたので、皮膚科で見てもらおうと思い、質問致しました💦

コメント

る

初めて小児科で検診の時肌荒れがひどいこと伝えたら薬出してもらえたんですけど全然治らなくて皮膚科に行ったらアトピーだと診断されてちゃんとあったお薬出してもらえましたよ🌟
いろんな年齢層の方が通ってる所です!

• る

初めて❌
    初めに⭕です!

• 6月22日
  • M

M

やはり皮膚科の方が原因わかっていいですよね!!( ; _ ; )
    うちの子もアトピーなのか…?というくらい体にまで出てしまっているので皮膚科連れていきます😭!
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 6月22日
  • る

小児科で聞いた時は乳幼児湿疹だから6ヶ月になれば治ると言われて全然治らなくて皮膚科に行ったらアトピーって言われました😱
    ちゃんと専門の先生に見てもらった方が安心ですよ😊

• 6月22日
おとーふ

うちは皮膚科にいきました!
皮膚科で出してもらった薬塗ったらすぐに治りましたよ😊
大人の行く皮膚科で全然大丈夫です!