※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

息子は寝ないしおっぱい吸わせても出ないし、母乳出すためには頻回授乳…

息子は寝ないし
おっぱい吸わせても出ないし、
母乳出すためには頻回授乳しなきゃ
いけないのわかってるけど、
息子ギャン泣きしてるとすぐ母に
ミルクあげろと言われるし、
なのに全部母乳に出来たら楽よね
とか言われるし
旦那単身赴任で赤ちゃんと私は実家で…
あまり母に自分の意見言えないし、
でも夜中寝られなかった分
昼間私のこと寝させてくれる。
でも息子昼間寝てるから、夜寝ないし、
なんだか負のスパイラルに陥ってます。

さっき息子が泣いたのと一緒に泣いてしまった…。

11月には旦那と暮らせるから
それまでの我慢!

吐き出したかっただけです。

コメント

飛べない豚

お疲れ様です😌
大丈夫ですか?

りっちゃんさん頑張られてて
すごいと思います😊
私なんて、おっぱい吸わないし
どんどん出なくなっていくしで
だんだん、おっぱいの事で悩むのが
めんどくさくなって
生後1ヶ月経つ前に完ミにしちゃいましたよ😁

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    こんなつぶやきに回答ありがとうございます😢
    泣いてる私を見て心なしか息子びっくりしてたようです😢

    私もおっぱいの事で悩むのほんと嫌なんですけど、これらのためにお金節約したくて、
    母にミルク代もったいないと言われたり、
    何気ない一言がどんどん蓄積して、
    さっき爆発してしまいました💦

    息子はミルク100しか飲めなくて、
    いけないと思ってても2時間ごとに泣くので
    ミルクあげちゃって…


    教科書通りに行かなくて、
    ストレスたまります

    • 6月22日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    確かにお金はかかりますね😭
    私も出来ることなら家計の為にも
    母乳が良かったので😌
    でも、おっぱい止めてから気持ちがスッキリしたし
    ミルクは5年も10年も飲むものじゃないし
    1年間の辛抱だと思ってます😂

    私も2時間とかであげる時ありますよ😊
    新生児の頃から3時間空かなくても
    欲しがったら全然あげてました😅

    日によってはしっかり飲める日もあるんですけど
    100も飲んでない時はやっぱり
    お腹空くのが早いのか3時間持ちません😅
    うちの子はよく飲む期間と全然飲まない期間が
    交互で来てます😂
    (先週ぐらいまでよく飲んでたのに
    今は全然飲まないです😅)

    うちも全然教科書通りなんかじゃないです😁
    でも、スクスク育ってるしいっか!
    って感じです🤣

    赤ちゃんだって、人間だから
    少食な子もいれば、よく食べる子もいるし
    お腹が空いてる日もあれば
    あんまり空かない日もあるし
    眠い日もあれば、全然眠くない日もあるし、、、
    と思いだしてから少し楽になりました😌

    • 6月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    そうですよね☺️
    もう、母乳の事でいちいち言われるなら
    完ミにした方が飲む量もわかるし、
    ストレス無くて良いかなと思えてきました!
    旦那はミルク買っても良いよ、お金は大丈夫だよと言ってくれてるのですが、節約出来るところはしたかったんですよね💦

    ママリとか見てると、生後0ヶ月で120とか飲んでる子もいて、なのに息子は20〜100しか飲まなくてって心配してましたが、
    そうですよね!私たちも食欲あったりなかったり、眠かったり怠かったりするのと一緒ですね☺️
    そんな事も分からなくなってたんだと
    冷静になれました!

    あと、2時間とかでミルクあげてるって聞いて安心しました!
    母に
    「さっき6時にあげたんだから、(指を折りながら)7時、8時、次は9時のはずなんだけどなぁ…」
    と言われるのが地味にストレスで…
    泣いてるんだからあげたって良いですよね!
    なんかほんとスッキリしました☺️
    ありがとうございます😊

    息子もさっきようやく寝てくれたので、
    明日は(もう今日ですが)晴れるみたいなので、たまには散歩でもして
    よしよししてあげたいと思います☺️

    • 6月22日