※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍫ミント
家族・旦那

以前嫌だった事急に思い出してしまって一人でモヤモヤしてしまいがちな…

以前嫌だった事急に思い出してしまって一人でモヤモヤしてしまいがちなので、思い出したタイミングでちょっと吐き出しです。今更感すごいので誰にも言えず…

こないだ義実家で晩御飯食べてきたけど、お刺身出てきた…
前々回遊びに行った時に生物食べないと伝えたと思ったのだけどな。多分忘れてるんだろな。
「医者に生物は絶対に食べるなって言われてるんです😭ごめんなさい💦」って言って全部お医者さんのせいにしたから(酷い💦)、お義母さんの気遣いは無下にはしなかったとは思うけど、なんだかなぁ〜…いや、いいんだけど…でもそんなにいいわけでもないけど…
悪意がないだろうのはほんとどうしたものか…

コメント

ぴ

良い言い方だと思います😊
次から出ないといいですね!

• 🍫ミント

🍫ミント

ほんと、次は無かったらいいなって思います〜💦せっかく用意してくださったもの断るのも悲しいですし😭

• 6月22日
ぺん

もう暑い日多いですし、生物心配ですよね😅
私なら食べちゃいますが、食べないようにしてるのすごいです✨お医者さんに言われてます。が一番相手を傷付けなくていい気がします👍

• 🍫ミント

🍫ミント

うまく伝えられたのなら、よかったです〜💦
    お医者さんにはちょっと申し訳ない気持ちになりましたが😭
    早くお刺身食べたいです…

• 6月22日
  • ぺん

ぺん

私も本当はきちんと我慢して出産後思い切り食べよう!と思ってたのですが…誘惑に負けて食べてしまいました😅なるべく食べてもいい魚だけピックアップして食べるようにはしてます☺

• 6月22日
  • 🍫ミント

🍫ミント

お魚も、種類によっては食べてもいいんですよね💡マグロの食べ過ぎには要注意でしたっけ…?
    私はビビリ屋さんなのでとにかく我慢、我慢です笑
    食べたすぎて夢に出てきた事あります🤣

• 6月22日
  • ぺん

ぺん

マグロ要注意ですね〜😢
    暑くなってくると食中毒なんかも怖くて魚怖いです…食べるなって言われると何故か食べたくなってしまうんですけどね……🙂

• 6月22日
  • 🍫ミント

🍫ミント

妊娠前は今ほど執着してなかったお刺身が食べたくて仕方ないです笑
    ほんと、なぜなんでしょうね〜🤔
    ダメって言われるほど、美味しそうに見えるというか🤣

季節的に食中毒とか怖い時期ですし、生物に限らずお互い食べ物には気をつけて過ごしましょうね(*´꒳`*)

• 6月22日
yu(*´ω`*)

めっちゃわかります。
上の子の時、生ハムはダメって言ったのにサラダに乗って出てきたり…
下の子の時はサンドイッチで出てきました。
主人が好きだから仕方ないのかもしれないんですけど😞
きっと忘れてしまうんでしょうね😅
「私達の頃は食べてはいけないものなんて特に言われなかった気がするけど、今は厳しいのね~」と毎回言われてました💦

• 🍫ミント

🍫ミント

旦那さんの好物なのと、おもてなししようというのできっと忘れてしまわれたのでしょうね💦
    しかし毎回は辛いものがありますね…特にお肉は怖いですし💦
    妊娠、育児のジェネレーションギャップをフル活用して乗り越えます!

• 6月22日
ももまる

魚系の生ものなら大丈夫ですよ、
そんなに気にしても仕方ありません!
ただ、お肉系は本当に先生から止められますよ。

• 🍫ミント

🍫ミント

お肉は怖いですよね💦
    お魚はある程度はいいと聞いたことありますが、私も旦那も、ものすごい心配性なのでとにかく産後の楽しみにすることにしてます😭気にしすぎも気持ち的に良くないのでしょうけれど…
    早くお腹いっぱいお刺身やお寿司食べたいです〜!!

• 6月22日
ゆこぴ

私も義実家に行くと毎回おさしみが大量に出てきます(1人1皿で10切れ以上ある)
・醤油で真っ黒の味が濃い魚の煮付け
・手作りの塩辛い薫製
濃い緑茶、コーヒー 、甘いもの、山盛りのご飯
産院から気を付けてと言われてるもののオンパレード...これが毎回です😣💦
お医者さんから言われてると言っても、「そんなの聞いたことない、大丈夫よ、魚は頭が良くなるから」と。
お腹いっぱいで食べれないと断ってまも、ちゃんと食べなさいと怒られます。隣で旦那がコッソリ食べて助けてくれてましたが、最近辛いので義実家に行ってません😅💦その代わりこまめに連絡はしてます☺
悪意は全く無い(と思いたい)ので、困っちゃいますね😫
昔の妊婦さんは皆こんな食生活だったのでしょうかね...

• 🍫ミント

🍫ミント

毎回は辛いですね!伝えても聞く耳持ってもらえないとなるとなおさら…
    ほんと、悪意がないと信じたいですよね…
    旦那さんが味方でよかったですね!
    無理して会いに行く必要は無いと思いますよ(>_<)

今も昔もリスク的なところでは変わらないと思うのですけど、昔の食生活で今無事に生まれてきた私達がいるから、親世代はこれくらい大丈夫!と思ってしまうのかな…🤔とか考えたりします。逆に親世代で何かしら妊娠出産に問題が起きたとしても、今ほど研究も進んでいないし、食生活が問題だ!とはなかなかならなかったのかしら…とか。

とにかく考え方を今に押し付けてくるのは勘弁してほしいですね💦
    長々とすみません💦

• 6月22日
なーちゃん

大丈夫ですよー😊
義父が釣りが趣味なので、タイミングによっては、刺身が出てくるときあります。
わたしも妊娠中を理由に食べてないですよ!
義実家さんも、深くは考えずおもてなしでお刺身出してくれたのだと思うので、「おいしそうー!本当は食べたいのにー!」
「産後またお刺身食べれるの楽しみにしてますねー!」って言ったら、みんな笑ってくれますよ笑

そんなに気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• 🍫ミント

🍫ミント

義実家があるのが港町なので、悪意なくおもてなしとして出してくださったのだとしんじてます😭義母も義父もいい人なので💦
    言ったはずなのに…とちょっぴりもやっとしましたが、そのあとすぐ焼き魚出してくれたり、美味しいお魚だからとお刺身を焼いて食べさせてくれたりしたので、本当におもてなしだったのだな…と。
    深く考えすぎないで、その時その時に上手に伝えられる心の余裕を持ちたいです!

• 6月22日
うこ

ありますね。私も何度、脂身が多い牛肉でお腹を壊すからと言っても油断したら出ます。。。
が!逆にウチの実家も何度も旦那がエビカニ駄目(アレルギーではないけど、蟹に当たってから食べたくない)と言っても覚えません!

覚えられないんですよ、、、あの世代はσ(^_^;)何年も過ごした実子以外の食事のアレコレ以外はするっと抜けます(・・;)多分子供産まれてからめイライラすることあるかと思いますが、本当に覚えられないので、流しながら行きましょう(・・;)
イライラするだけ無駄になっちゃいますσ(^_^;)

• 🍫ミント

🍫ミント

親世代の忘れっぽさはなんなんですかね…?
    妊娠出産とは関係ないですが、実母も忘れっぽく、何度も伝えた結婚式の日取りすら忘れて、忘れてた⭐️テヘペロ⭐️ってされた時は流石に本気でキレました笑
    色々あって予定忘れる件は改善されましたが、私もそうなってしまうのかな…将来そうはならないようにしたいです!
    とにかく今は頑張ってスルースキル身につけます〜💦
    関係ない話までしてしまってすみません💦
    アドバイスくださってありがとうございます!

• 6月24日