※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

子供は可愛いけど、授乳にオムツ替えに、家事に、休みなく何かに追われ…

子供は可愛いけど、授乳にオムツ替えに、家事に、休みなく何かに追われる毎日に息がつまりそう。

苦しくてつい、男の人は気軽に息抜き出来ていいなとか、嫌なこと思っちゃいます。ゲーム探してくるって、私はまとまった睡眠すらとれないのに、そんな余裕あるなら少し代わってよ!って。

きっと、世間からみたら、わりと何でも手伝ってくれる優しい夫なのに。性格悪すぎですよね。

ダメダメな私に、どなたか喝入れて下さい💦

コメント

リーま

私もまだ産む前から、旦那さんは優しいと思ってるんですけど、ポイントとかタイミングのずれた優しさが腹立つ時あります笑💦今はまぁいいやで済むけど、産後はきっとイライラしそうで怖いです😅
なので、りえさんは性格悪くないです‼️旦那さんに感謝しつつ受け止めてもらいましょう😊

• odango

odango

タイミングのズレた優しさに、思わず納得しちゃいました。優しいコメントありがとうございます♪しっぽさんももうすぐですね♡かわいいお嬢さんに会える日が待ち遠しいですね(´,,•ω•,,`)

• 6月22日
みん

いいんですよ(*^^*)

だって気軽にトイレすら行けないんですもん。
ゲーム探す時間があるとか何様?って思って上等です。

同じ親なのに母親だけボロボロ。父親は無傷。そんなのおかしいです。
そもそも妊娠と出産で母親はボロボロなんだから1分でも多く父親は育児に参加するべきだと思います。

旦那に喝!

うちも割とやる優しい旦那ですけど背負ってる物の重みが私とは違くてイライラします。
わたしはりえさんに喝を入れられません。

どうか溜め込まないで下さい。
ゆっくり息を吐いて
家事は手を抜いて
1分でも多く休んで下さい。

• odango

odango

お母さんならみんなやってることだし、怒られて当然なのに、みんさんのあたたかいコメントに励まされました。ありがとうございます♡

夜中の授乳中にしんどくなって泣いてたら、赤ちゃんがギュッてしてくれて、ただの反射だとは思うんですけど、慰めてくれてるみたいに思えて、この子の為なら頑張れる!って思いました♡適度に力を抜いて、子育て頑張ります!

• 6月22日
m、m

りえさん毎日育児、家事お疲れ様です!!
喝なんかだれもいれられませんよ😳
息がつまるのは日々頑張っている証です!!
男は気楽ですよねほんとに!!
どんなにイクメンでもママとぱぱでは赤ちゃんへの意識が全然違う気がします、休みたくても体が勝手に反応してしまいますよね

1ヵ月検診が終わったらすこしぱぱに見てもらってゆっくり湯船に浸かって下さいね☺︎
好きな匂いのクリーム塗ってみたり自分がリラックスできることを
それだけでもすごく癒された記憶が未だにあります♩
その時は本当に大変ですが一生のうちのほんの少しの時間なので少しでも穏やかな気持ちで過ごせますように!
応援しています☺︎

• odango

odango

ありがとうございます♡

泣き出した時にお風呂まで呼びにこられたのもあって、今は正直、主人に見ててもらってもあまり気が休まらなくて💦

でも、言われてみれば生まれてから今日までもあっという間だったので、過ぎてしまえば良い思い出になるのかもしれませんね♡ゆっくりお風呂入れる日が待ち遠しいです(´,,•ω•,,`)♪

• 6月22日
miii

家事なんてサボればいんですよー
育児はサボれないけど、
掃除なんてしなくても死ぬわけでもなく、、
料理が面倒だったら、出前やお弁当にしたらいいですし♫

ただ、これだけはしないと
逆にストレス!ってのがあれば
それだけはする!とか😆👍

寝たときに家事を
バババッて済ませて完璧に!って
思ってましたけど、
子どもだって人間♫毎日
同じようにいかないんですよね♫
いい子に寝てる時もあれば
なんでかなー?ってぐらい
グズる時もあって、、🤦‍♀️
どうしても余裕なくなるんですよ😞
だから、サボる時はサボって♫
あまり、旦那さんに強要せず☺️

ダメダメではなく、完璧にやろうとする
真面目さんなんですよーー😇
抜きましょ!!🙋‍♀️

• odango

odango

家事が趣味なのもあるんですが、赤ちゃんの為にもお部屋を綺麗にしてなきゃ!って思い込み過ぎていたのかもしれません💦

サボるときはサボる、実践してみます(´,,•ω•,,`)♪ありがとうございました♡

• 6月22日
ぽんちゃん

喝よりも私はりえさんに
( T_T)\(^-^ )ヨシヨシを送ります❤
毎日育児と家事お疲れ様です🎶
家事はとりあえず全部やめて、育児はやめられないので、お子さんが寝ている時にりえさんも一緒に寝ましょう🎶
そして、すこーし余裕があるかな?と思ったときに家事のうちの一つだけやってみましょ🎶
それで大丈夫です😊
できないのが駄目ではなく、無理をすることが駄目です😉
一度育児以外を全部放り投げてください✨
そして、自分自身の体と心を少しでも長く休めてあげてください❤❤

• odango

odango

家事を後回しにして、娘と一緒に寝てみたら少し楽になりました。

これからは無理のない範囲で頑張るようにしてみます(´,,•ω•,,`)♡優しいお言葉に救われました。ありがとうございます♡

• 6月22日
たた

めっちゃくちゃわかりますよ〜!!
全然ダメじゃないです。
本当に育児って大変なんです。

男の人は外で好きな時間に好きなことできるからいいですよねー気軽にカフェ行ってスマホいじって、仕事してればいいんですから。

うちも世界で一番いいパパなのでは!?と思うほど献身的な主人ですが、産後は私もピリピリしてました。

あの時ピリピリ酷かったよねー😂とか今でもサラッと言われますがイラッ!とします(笑)マジで辛かったのに本当に1mmもわかってない!!って。

大丈夫です!
ちゃんと出来てますよ。もっと肩の力抜いてください❣️

• odango

odango

夫もいろいろと手伝ってくれたり、そんなことやらなくていいからと気遣ってくれるのですが、私自身どうしても家事が溜まるのが我慢出来なくて💦

でも、たたさんや、みなさんのおかげで、そんなことで自分や大切な家族を追い詰めてしまっては意味がないなと思ったので、適度に力を抜いて頑張るようにしてみます(´,,•ω•,,`)♪アドバイスありがとうございました♡

• 6月22日