※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

2人目の出産でベビーベットを購入すべきか悩んでいます。1人目は添い寝で十分だったが、2人目を考えると不安。他のママさんの意見を聞きたいです。

2人目を出産予定なのですが、ベビーベットやファルスカのコンパクトベットを購入した方がいいのか、必要ないのか悩んでいます。

1人目がかなりのおてんば娘で動きが激しいのと、夜に布団で川の字になって寝た時に潰さないか不安です。娘はかなり寝相が悪く、シングルを2つ並べた布団の上をコロコロ転がりながら寝ています。1人目、私、2人目の並びで寝たとしても、万一のことを考えると怖いです。

1人目の時は、ベビーベットは全く検討しておらず、添い寝で十分でしたが、
子供が2人以上いるママさん、ベビーベットやファルスカのコンパクトベット等、購入しましたか?必要ありませんか?

先輩のご意見聞きたいです(o^^o)

コメント

ゆーまま

うちはギリ年子ですが必要でした😭💦
叔母のを譲ってもらったのですがレンタルとか試してみてから検討されてもいいかもしれませんね😢
うちは普通のベビーベッド使ってます😍

• coco

coco

やっぱりあった方が安心ですよね‼️居場所も確保できますし✨ありがとうございます😊

• 6月22日
あーさー

1人目の時にコンパクトベッドを購入しましたが、1ヶ月ぐらいしか使わなくて友達にあげちゃったので、2人目は布団で川の字で寝てます‼️うちも上の子の寝相が悪すぎなので、私が真ん中に寝てます😣💨

• coco

coco

コンパクトベット、すぐにあげちゃったんですね⁉️2人目の時、あげなければよかった...とか、あれば便利だなーって思いませんでしたか???
    うちの上の子、かなりやんちゃで動き回るので、日中の居場所確保も心配です💦

• 6月22日
  • あーさー

あーさー

日中の居場所としてネムリナを1人目の時に購入したので今回も使ってます😊✨
    上の子、4歳でうちも活発に動くし、走り回るので床には寝かせられないですよね💦
    コンパクトベッドを使ってたのが里帰り中だったんですが、実家でペットを飼ってたので接触させない為に使ってた感じです💦

• 6月22日