※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
家族・旦那

夫の手取り30万 妻は専業主婦家賃89000円お小遣い30000円結婚当初の今か…

夫の手取り30万 妻は専業主婦
家賃89000円
お小遣い30000円

結婚当初の今から5年前、夫の借金を全額支払い、住宅ローンの審査を受けるために賃貸で過ごしましたが何と今さらなのですが、独身時代に携帯を飛ばしており約40万支払いが必要だと謝られました。
本人は元から分かっていて話せずにいたとのこと。
もちろん、これを払って更に5年以上待つ必要が出てきました。
最初に情報開示しなかったのが悔やまれますが、何より夫に対してこの5年間は何だったんだと本当に腹が立ってしょうがないです。
小さい子供もいる為まず離婚はしないのですが、お金を払ってもまた5年も待つと40歳を超えてしまいます。
マイホームの夢があるので諦めることは出来ませんが、簡単に取り戻せる年数ではないし、自分の人生の中でマイホームで暮らす期間すら削られて、こんな情けないこと誰にも相談できず、どこにどう気持ちをぶつけていいかも分からず最近は育児と重なってめまいもしてくるし、夫とは許せないのでそれ以来会話していません。
ぶつけるところがないのでここに書かせていただきました。

夫はタバコを吸います。

タバコをやめてもらう
小遣い減らす
家賃安い部屋に引っ越す
返済後は情報開示して全部調べる

などを考えていますが、ほかに何か案はありますか?
そしてこの状況で、夫婦としてやっていけるのか疑問です。普段、家事育児は積極的にしてくれるいわゆるイクメンです。
なのでそのギャップに怒りが増します。
子供が小学校入学前に引っ越しできれば…と普段から話していたのに。
夫も買えもしない理想の家を熱弁していたのに。
何なんでしょう、うちの夫は頭がおかしいのでしょうか。

実はこの話が明るみに出るきっかけは、結婚前のCD延滞料として23万もの請求が突然司法事務所より届いて、問題は解決したと言っていたのに実はこっそり給料の一部を別口座に入るように設定しており、返済にあてていることが発覚し、問い詰めるとそれを白状した上でさらに上記の事を初めて告げられました。
クレジットカード、住民税、CD延滞料、携帯の未納、全部で200万近く支払ったことになります。

金額はもちろんですが、一生連れ添う相手が自分の身を守る為なら嘘隠し事を平気でしてしまう、それが私の選んだ人なんだと思うと怖いです。

長々と乱文失礼しました。
少し頭の整理にもなり落ち着きました。

コメント

lemon

携帯を飛ばす⁉️ってどういうことですか😵

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

携帯を購入して、何も支払わず強制解約になる事です!

• 6月22日
  • lemon

lemon

なるほど、携帯とCDの延滞料で合わせて63万…すごいお金が飛んでってますね😥💦
    独身時代物もお金も大事にしない旦那さんってことですね💦

それはイライラしてしまうのも仕方ないですが…。

不倫とか警察のお世話になるとかよりは…許せる内容かな⁈と個人的には思いました😅

お金は取り戻せます。

マイホーム購入を早めたければタイミングを見て
    りょりょすけクリニックさんが働いて家計を助けることが、一番近道だと思いますよ。

私は中古住宅をリノベして住みます✨
    35年ローン組んで子ども巣立ってからもローン払う人生も嫌だな、と思って。

旦那さんのクレカは、ひとまず預かったほうがいいですね…

• 6月22日

りょりょすけクリニック

コメントくださりありがとうございます😣
    犯罪ごとでないのは確かにまだマシですかね💦
    そうです、家に居てこの事ばかり考えるのも頭が痛くおかしくなりそうなので、パートを探そうと思い始めたところです。
    タイミングを早めるとは、私の収入でローンを組むということでしょうか?
    その辺り無知なのでよろしければ教えてください!
    リノベーション素敵ですね、私も家を買えたら旦那へのこの嫌な気持ちも無くなるといいなー。

• 6月22日
たも

マイホームの夢…とても分かります。
私も憧れてましたし子供が小さいうちだから自由に遊ばせてあげたいとか音気にしないで過ごさせてあげたいとか思いますよね💦

ご主人にはタバコやめるとかお小遣い減らす(無しにして必要な時だけ何にいくらという形で渡すのみ)とかしていいと思います。
それでも信用取り戻せないくらい酷いです。

うちは主人が何かやらかしたわけじゃないですが手取り29くらいでお小遣いは5000円でした(今は私管轄じゃなくなったためフリーダムです😅)、タバコも吸わないですしお酒は年末年始の付き合いのみ。です。
この辺はかなり厳しくご主人にキッチリしてもらったほうがいいと思います🙇‍♀️

今買わないメリットもありますよ。
うちは上の子が0歳の時に新築(売れ残りをかなり値下げしてもらってありえない価格で買いました!)に越しましたが
フローリングはすでにボロボロ、掃除が行き届かない間(下の子の出産で入院中とか)にパッキンなどが落ちないカビだかけになったり壁なども破壊されてきてます😭

もう少し大きくなってからなら対策を立てながら注意しながら余裕持って子育ても家の保護も出来たかな…と後悔もあります。

お金はりょりょすけクリニックさんが握って、今まで以上に厳しく節約して頭金なり貯めましょう。
夢は捨てなくていいと思います。
中古でも綺麗な物件もありますし新築でも交渉次第でかなり安くしてもらえます。

因みにうちの主人もかなり頭おかしいです…😭

りょりょすけクリニック

そうなんです、部屋は一階ですがやはり夜は子供の足音って響くみたいでいつも静かに!とか怒るストレスって一軒家だとなかったんだなーと思うと友達の家がうらやましく思います。
    でもたもさんが仰る通り、うちの子は特にオモチャの扱いが酷いので新築の家に早々住んでいたとしたらそれこそ毎日違うストレスがあったかもしれません😰
    考え方を少し変えると気が落ち着きますね☺️
    でもひとつ言えるのは、私の性格上貯金が苦手で貯めるより先に買ってしまいたいというのがありまして、それが無理になってしまった不安があります💦
    とにかくまずはパートを探して…とは思っているのですが。
    今夫とは会話を避けて生活してます、いずれは話し合いなどして元の夫婦関係に戻っていくとは思いますが、嘘がつける、隠し事が出来る、という夫の性格を決して忘れずどこか気を張って生活していかなくてはと考えています。
    今取り敢えずは60万近く払わないといけない借金をどう家計に響かせないようにするか考え中です。
    私の事ばかりでしたが、たもさんもお辛いことがあったんでしょうか?
    頭がおかしいって言わせる状況って、ちょっとした夫婦喧嘩ではおさまらないですよね💦
    普段は本ばっかり読む常識人なのでいらないギャップにうんざりです😣

• 6月24日
  • たも

たも

長男が大好きなトミカやプラレールなどの傷が沢山あります💦
    主人がちゃぶ台返しした傷もありますが…😅
    子どもたちがある程度大きくなったら全面張り替えなきゃかなと思ってます😨

あと私は片付け掃除が苦手なので一軒家分というのがすごくストレスです…
    見方を変えると本当に全然違いますよね。
    私もコツコツ貯めたりが苦手で先に買ってしまいたいお気持ちとても分かります😭
    墓場まで持っていけない嘘はホントやめて欲しいですよね💦

うちの主人はアスペルガーの気があり、モラハラなどもあり、育児に関しても独自のやり方を貫こうとしていつも喧嘩してます。
    子供へのキレ方などネチネチして嫌味っぽくて聞いてるこっちがイライラしてしまって😱
    子どもの性格がひん曲がるんじゃ無いかと…
    主人に関しては頭おかしい人と思えばいいのですが、子どもが可哀想で💦
    結婚てホント大変ですね…。
    付き合ってる時は全く怒ったりもなく穏やかな人だったんですけど😅
    マイナスのギャップは本当にいらないです😢

• 6月24日
lemon

パートでもものすごく家計の足しにはなりますよね✨いえいえ、タイミングを見計らって、というのは働くのにお子さんの預け先が見つからないとできないですし、

お子さんも小さいのかな?と思いましたので💦

ローン審査はパートだと厳しいかもしれませんね💦通帳に残高がたくさんあれば通るかもしれませんけど。

家を買う時もお金は予想以上に飛んでくし、
もう金遣い荒い人は節制しても一時的で、またすぐどこかでお金を使ってきますよ💦

私の旦那も、コンビニ三昧、収入ないのにお金遣いはものすごくリッチな人でした。

手取り30万なんて、羨ましいです☺︎✨

新築一戸建てだけが手だけではないですよ❤️

りょりょすけクリニック

すみません、そうですよね、パートは家計の足しにっていう事ですね✨
    少しは気も晴れるだろうし、保育料かかるけど外に出てみようと思います!
    前向きな内容でコメントしてくださり何だか荒れてた気持ちが少し穏やかになりました😇

• 6月22日