※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
子育て・グッズ

縦型ベビーカーを使う予定ですが、新生児対応が心配。前後新生児対応のベビーカーか、首すわり後のベビーカーか、レンタルして後から買うか迷っています。三つ子ママさんの経験やおすすめのベビーカーを教えてください。

ベビーカーをどうするかで迷っています。
私は近くのスーパーなど、地域的に縦型ベビーカーの購入を決めています。
ただ縦型ベビーカーで前後共に新生児対応がとても少ないのと、
未熟児で産まれるとして、出産して3ヶ月程入院になってる赤ちゃんも見ます。かと言って首すわりや腰すわり時期は普通の赤ちゃんと違い、遅いのかな?と考えていて、
となるとやはり前後新生児対応のベビーカーなのかな…?でも種類がないんだよな…等色々考えています。

そこで、前後新生児対応のベビーカーにするか、
1席は新生児でもう1席は3ヶ月か6ヶ月(首すわり、腰すわり)対応のベビーカーを買うか、
まずは前後新生児対応のベビーカーをレンタルし、首すわり、腰すわりした頃に買うかで迷っております。

そこで縦型ベビーカーを使用している三つ子ママさんにお聞きしたいのですが、
生まれたて、退院したての時はどうされていましたか?
また、オススメのベビーカー、使っていたベビーカーを教えて頂けると有り難いです。

※縦型でしか考えていないので、縦型での回答をお願いします。

コメント

三つ子ちゃんなら登録も三つ子ちゃんにしておいたほうがわかりやすいですよ!

私でわかることがあればと思って読んでたんですけど、最初、三つ子とは知らなくて、なんで縦型?未熟児前提?と思っちゃいました🤣最後のほうまで読んでやっと理解しました。

求めてる回答と違ってすいません!

• くり

くり

回答ありがとうございます。
    登録ってマイページにある子供人数ですかね?
    いまいち使い方がわからなくて(^^;;
    わかりにくくてすみません。
    教えて下さりありがとうございます(*^^*)

• 6月22日

退会ユーザー

そうですそうです!それを3人分設定しておけばOKです😋

• 6月22日
  • くり

くり

教えて下さりありがとうございます😊!!

• 6月22日
ま

回答になってなくてすみません。
Instagramで三つ子ちゃんママ結構みます!
インスタやってますか?
よくコメントでもベビーカーの話や歩き始めたらこうとかお話しされてます😊
三つ子ちゃん可愛いのでよく見させてもらってます😍💕

• くり

くり

回答ありがとうございます。
    インスタやってます!ただ皆さん横型の方が多くて😔
    横型だと2席新生児のものが多いので迷う事無いと思うのですが、私は縦型が欲しいので…
    でもコメントまではちゃんと確認してなかったので再度検索してみます😊!
    教えて下さりありがとうございます!

• 6月22日