※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘に半袖1枚で着せることは可能ですか?肌着を着せないこともありますか?半袖シャツのタグが気になります。

生後8ヶ月の娘がいます。半袖1枚で着せることってありますか??肌着を着せないこと、ありますか?

私はいつも肌着きせて半袖きせてますが、暑そうな時があったり、肩紐のワンピース重ねたりすると暑い日もあります。でも肌着だといかにも部屋着ってかんじがするので1枚で出歩くのに抵抗があります。そこで、半袖のシャツ1枚で着せる場合もあるのかな?と疑問に思いました🙋

半袖シャツは、左脇腹にあるタグが痒そうで1枚できせたことが無くて🙁みなさんはどうですか??

コメント

半袖1枚で着せる事あります😆
抱っこ紐で移動する時間が長くなりそうやなーって思った時とかは、肌着着せずにTシャツだけ着せたりします✨

ちゃーちー

家の中では半袖1枚です!

外出るときはキャミソールの上に服着させてます!

4匹のこっこちゃん

必ず肌着は着せています☺️メッシュのやつにしたり、ノースリーブやキャミタイプのものを選んでます☺️

肌着で出かけちゃう、という人もいらっしゃるようですが、わたしは、肌着のみで出かけることはないです😅

mmp

私もシャツ一枚で着せることもあったのですが、小児科の先生に肌着はきちんと着せること!と言われました。

大人でもシャツを素肌に着ると気持ち悪い。汗を吸いにくい素材のシャツを汗っかきの子供に素肌に着せることはダメだよ。とのことでした。

あみ

肌着は毎日着せてます😊
汗を吸い取り、汗疹などもできにくくなると聞いたので、ただビショビショになった時には肌着交換はしてます。肌着が汗を吸い取ってくれるからかTシャツが肌にベタベタくっつくことがらないので気持ち良さそうです✨

mini

真夏に家の横のコンビニとかなら抱っこ紐に入れて肌着のまま行ったことはあります😊真夏の家の中は肌着1枚でした🙂
肌着は常に着てるので、肌着なしで服だけは着せたことないですね。暑い時こそ肌着がないと汗を吸わなくて子供は不快だと思います😭

えり

大人のマイナス1枚と言われてるのに
真夏だと肌着着せてその上にTシャツだと暑いよなあって思って
暑い時はTシャツとズボンのみです😳
家の中では肌着1枚で少しお散歩とかならその上からズボン履かせて出ます😂

サクラ

肌着は着せたり着せなかったり、その時々です。 服も肌着も綿100%を着せてるので素材が同じなら、暑いのにワザワザ重ねなくてもいいかなと思って😅代わりに汗で湿気ったりしたら、すぐ着替えさせてますけどね😄家の中だけなら肌着1枚とかザラです😅 タグはそのままですけど、特に何もなってないし痒そうにしてる気配はないです😄

MAMI

うちの子は暑がりなのでロンパースの半袖だけ着てます!実際には写真を見てください!
どのようなやつか分かると思います!

なえ

家では上の方の写真のようなやつ着せてます
外では着替えるかこれにズボン、スカートなどはかせです