※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりきまる
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを飲んだ後、吐くことがあります。最近は飲んだ分だけ吐くことも。病院では心配ないと言われましたが、同じ症状の方いますか?

4ヶ月の娘がいます。産まれてからミルクを飲むたびに、口からタラリと出すことがあります。少量なのでそんなに心配してなかったのですが、最近は飲んだ分だけドバッと吐くことが、ごくたまに見られます。病院の先生には、心配ないと言われましたが…
同じ症状の方いますか??

コメント

ユキmama

うちの子は生まれたときからよく吐いてますよー(*^^*)
今もですよ(*^^*)
はかない日はないです💦💦
成長とともに収まると言われました(*^^*)

• くまりきまる

くまりきまる

返信ありがとうございます(^-^)
    本当ですか、ちょっと安心しました(ノ_<。)
    私のゲップのさせ方が悪いのか、飲んですぐ戻してしまうので、ずっと悩んでいて(._.)娘も成長と共に収まると嬉しいです(*^^*)

• 11月17日
asari_e

うちも産まれた時からよく吐く子で、最近は飲み終わって1時間後とか忘れた頃にヨーグルトみたいに消化されて吐くことがあります。
今でもゲップは必ず出してます。

• くまりきまる

くまりきまる

私はゲップをあまり上手に出してあげることができず、もっと高く抱っこするべきなのかとか、色々考えてしまいます(-_-;)でもやはり、出させてあげることは大事ですよね!私もがんばります(^^)

• 11月17日
  • asari_e

asari_e

赤ちゃんの胸や溝落ちあたりがお母さんの肩の位置にくるように抱っこして少し圧迫させながら下から上へ摩ったり、叩いたりしてあげると出ます。
    でももしかしたら4ヶ月なら出ないかもしれないですね。
    赤ちゃんによって出やすい体制が違うから見つかるといいですね!

• 11月17日
  • くまりきまる

くまりきまる

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    私のやり方だと、子供の体が下すぎたみたいです。
    ゲップは出たり出なかったりで、次のミルクの時に試してみようと思います(^o^)
    ありがとうございます!

• 11月17日
なぎまま

うちも吐き戻しが酷いです囧rz

寝返りしてうつ伏せ時はもちろん抱っこしてても吐きます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
お陰で洗濯物も多いし、ティッシュの消費も半端ないです(T_T)

4ヶ月健診で相談しましたが体重も増えてるし、機嫌が悪いわけでもなくおしっこうんちも出てるなら問題ないでしょう。と言われました。

が本当に飲んだ分吐いてるんじゃない?ってくらい何回も何回も吐くので、もう!ってなります(^_^;)

• くまりきまる

くまりきまる

全く同じです( TДT)まわりの赤ちゃんで吐く子はいないので、心配でした。
    今日もたくさん吐いて、カーペットも服もソファーもミルクまみれで、こんなにたくさん吐いて大丈夫か!?と不安になりました( TДT)
    今日病院に行きましたが、うちは、体重が減ってきてるので、三日後にまた体重チェックに行くことになりました。病気ではないと言われましたが、吐く量が多いと心配ですよね(。>д<)

• 11月17日