※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱん
妊娠・出産

30週の初産で、母乳マッサージを始めたら黄色い液体が出ました。8ヵ月後半で大丈夫でしょうか?やり過ぎたか心配です。お腹の張りはないです。

30週の初産です。
先週の検診で、そろそろ母乳マッサージとかゆっくり始めてねと言われ今日から始めてみたのですが、すぐに乳首から黄色、半透明な液体がでてきました。

調べると開通したサインと書いてあったのですが、まだ8ヵ月後半です。
出てきてしまったのですが大丈夫でしょうか😣??
やり過ぎてしまったのか不安です😱
お腹の張りなどはありません

コメント

h.mama❥

分泌液ですよ♡
母乳は産まれないと出てきませんから😊

  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    毎日やっても大丈夫ですかね??😱

    • 6月22日
Mちゃん★

私もでてきてましたよ😊
お腹の張りなどなければ心配ないですよ❣️

  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    やってる時も今も張りはないです!😳

    • 6月22日
じゅら

大丈夫!大丈夫!
私もマッサージした時出ました。
あまりやるとおっぱいが痛くなるのでほどほどに!😊
お風呂に入ってる時にやるといいですよ(๑•ω•๑)

  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    シャワー派なのでお風呂の中ではできなくて😱
    初めてだったので衝撃でした!

    • 6月22日
ぴな

私も既にでてます!
でも分泌液なので大丈夫ですよ٩(*´︶`*)۶

  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    よかったです😱😱😱😱

    • 6月22日
あおはママ

私は生まれるまでおっぱいマッサージしてねとも言われずそのまま出産して出ない母乳に何度も悩まされたので少し早めに始めた方がいいと思います🙂 お腹張ってきたりしたら中断して様子見てくださいね!

  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    やりすぎもやらなすぎも大変なんですね😱
    気をつけてやるようにします!

    • 6月22日