※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅまる
妊活

西尾市在住の方が不妊治療で転院を考えている場合、安城市の八千代病院と岡崎市のARTクリニックみらい、どちらがおすすめか教えてください。知り合いもおらず相談できないため、情報が欲しいです。

西尾市在住です!
不妊治療をしていて転院を考えてるのですが安城市の八千代病院と岡崎市のARTクリニックみらいどっちがオススメですか??
西尾市が地元ではない為知り合いもいなく、相談できないので、教えて欲しいです!

コメント

まだ通ってないので参考にならないかもですが、ARTみらいに転院予定で 体外受精説明会に参加します。

お仕事されてますか?八千代病院は待ち時間がとても長く仕事との両立が厳しいらしいです(>_<) ARTみらいは初診まで2、3ヶ月待ちらしいですが、私は初診を申し込んで3週間後に説明会の空きがあったので参加します。その後の治療の進め方についてはわからないんですが(>_<) すみません💦

私は安城市に住んでます(^^) 地元が関西で心細く不妊治療してます(>_<)

• がじゅまる

がじゅまる

ありがとうございます😊
    仕事はパートで職場には不妊治療をしていることを言っているので休みはとれはずです。
    次回人工受精3回目でこれでダメなら体外受精を検討していてそのも踏まえてどっちに行こうか本当に悩みます。

みらいさんに行ってみたいけど2.3ヶ月も待つんですね!!
    また通院したら色々教えてください✨
    一緒に頑張りましょう!

• 6月22日

退会ユーザー

そうなんですね(^^) じゃあ治療しやすい環境ですね😊

そうだったんですか(>_<) 私も人工授精1回目今日リセットしました。 みらいさんは待ち期間があるのでその期間を利用して今は違う病院で人工授精してますが、やっぱり不妊治療専門の病院でみてもらいたくて(>_<)

情報交換しましょう😊 頑張りましょうね(>_<)✨

• 6月22日
  • がじゅまる

がじゅまる

わかります!!!
    あたしも今は専門クリニックではないところで人工受精をしているんですが、卵管造影などもしたことがなく、人工受精前日も当日も卵胞チェックをしないので大丈夫かなぁと不安になり…。やっぱりちゃんと専門の病院に行きたくて転院しようと思ってます。

人工受精は3回までと思っていたので、3回目は不安なくしたいなぁと思って💦

とりあえず飛び込み出来そうな八千代で3回目チャレンジしてみようと思います(^^)

• 6月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊私もですよ!私も当日チェックなかったですし、人工授精に至るまでも血液検査一回しかしてないです。人工授精後は先生が体調崩して排卵してるかのチェックもなかったですし。不安です(>_<) 西尾市の病院ですか⁇

八千代に行かれるんですね😊待ち時間が長いけど外出しても時間が近づくいたら電話で知らせてくれるらしいです!ママリで教えてもらいました✨

• 6月22日
  • がじゅまる

がじゅまる

もしかしたら同じ病院かもですね🏥
    あたしも人工受精後の排卵チェックが先生の体調不良でなくなったので。
    あたしははちさんに行ってます。
    考えてもわからないので今日八千代病院飛び込んできました🍀
    男性不妊で体外を勧められていたのですが、八千代病院ではそこまで数値悪くないよと言われて、体外しなくても良いかもと…もう、パニックでした💦
    はちさんでは人工受精の時の卵胞チェックは当日しないし体温上がってもチェックせずに大丈夫だからと言われてやっていたのがだんだん不安になってきて…。で、病院変えてみようと思って今に至ります😑

• 6月22日

退会ユーザー

えー!一緒です‼︎やっぱり不安ですよね。同じように感じている人がいてちょっと安心しました。

私も男性不妊で体外勧められたんです。今回の人工授精で旦那の数値はとても良くて期待していたんですが、リセットしてしまい、私にも異常があるんじゃないかと思うんですがはちさんは私の体に負担がかかるからとのことで検査なしですし。

やっぱり実績ある不妊専門病院に行くべきですよね。八千代はやっぱりめちゃ待ちましたか⁇

みらいはいい病院らしいんですが、高いと聞くので土壇場で迷いだしまして😵💦

• 6月22日

退会ユーザー

ちなみにお値段はいかがでしたか?質問ぜめすみません💦

• 6月22日
  • がじゅまる

がじゅまる

やっぱり同じでしたか 笑
    先生は好きだし待ち時間全然ないし、良いんですが、検査項目が無くて不安だったんですよね。
    八千代病院行ったらはちさんは精子に厳しいからねぇって言ってました。はちさんでは旦那のは60歳って言われたんですが(旦那33歳です)、今日は前の結果を持って行ったら普通ですよって言われて…💦
    もう、えーーーー!!って感じでした。

紹介状なしで、初診で、今日は血液検査をしました。23000円くらいかかりました💦💦
    病院入って最初の受付から終わるまで4時間半くらいかかりましたよ…

• 6月23日

退会ユーザー

たしかに先生はいい人そうなんですよね! ほんとに精子の検査以外してないに近いです(>_<)

うちも70代って言われました!旦那28歳です(>_<) それは戸惑いますね。どっちが正しいのかわからないですね。直接お話したいくらい共通点ありまくりです!笑笑

2万かかるんですね(>_<) みらいさんも初回の検査は2万かかるって言われました。

4時間半ですか(>_<) やっぱりすごいですね、、。もうすぐに人工授精に取り掛かるんですか?

• 6月23日
  • がじゅまる

がじゅまる

本当に会ったらエンドレスでお話できそうですね 笑

八千代病院で、タイミングから始めても良い、排卵誘発剤もなくていいと言われたんですが、人工受精する気で受診したのでそれを伝えたら人工受精からやってもらえることになりました。
    なので今週期からチャレンジできます(^^)
    またリセットしたら今度は卵管造影の検査をするみたいです!
    卵管造影して詰まってたら今までの時間なんだったんだって感じですけどね💦💦

(^^)さんもみらいさん行って旦那さんの検査結果見せたら拍子抜けするかもですよ🍀

• 6月23日

退会ユーザー

ほんとに!笑 どこかで出会えたらいいですね😁

そうなんですか。すぐに人工授精してくれるのは魅力的ですね!やっぱり時間を無駄にしたくないし 八千代病院にしようかなー😵 考えたら考えただけわからなくなりますよね。

卵管造影って痛いって言うですよね😣 その前にきっと授かれますよ✨

そうなんですか!今まで悩んでたのはなんだったんだって感じですよね😅

• 6月23日
  • がじゅまる

がじゅまる

この質問で皆さんみらいさん推しなのでみらいさんで大丈夫ですよ✨
    みらいさんでも早めに治療したいと伝えたらきっとやってくれますよ!!

お互いに頑張りましょう(^^)

• 6月23日

退会ユーザー

ありがとうございます😊 こちらで同じような境遇な方とお話できてよかったです❤️

頑張りましょ‼︎

• 6月23日
  • がじゅまる

がじゅまる

あたしもこっちに知り合いもいないし職場も名古屋なので、同じ病院で同じ悩みを持っている方とお話できてすごく楽になりました✨
    ありがとうございます😊

• 6月23日
KANA

同じく西尾市在住です!
八千代病院は待ち時間長いわりに
業務的な感じです💦
ARTクリニックみらいは
今までの科学流産までもの情報を先生に伝えて治療スタートします。

そしてあまり有名ではないですが
半田にある
ふたばクリニックも不妊治療やってて
そこで顕微授精で1人出産2人目妊娠中です
ふたばクリニックのいいところは
経験があることと
とにかくお値段が安い!
岡崎のARTクリニックみらいの半分以下
少々プライバシーがないとか我慢ポイントがありますが、オススメです(笑)

• がじゅまる

がじゅまる

ありがとうございます😊
    八千代病院に行っていたんですか?

半田はノーマークでした!
    お値段安いのはいいですね!プライバシーは気になりますが、元々こっちに知り合いいないので大丈夫そうです 笑
    体外にステップアップの時に行ってみようかなぁ✨
    やはりみらいさんは人気ですね!!

• 6月22日
  • KANA

KANA

八千代病院はほんの一瞬だけ(笑)
    もともと安城に住んでいたので🏠

最低限のプライバシーはある(笑)
    けど採卵何個とかが筒抜けって感じです(笑)
    ARTクリニックみらいは
    顕微授精で私の場合ですが1回65万円くらいかかる感じでいろんな検査や説明会受けたけど半田のふたばクリニックの値段知っちゃってたから高く感じちゃって😂
    相性のいい病院みつかるといいですね💓

• 6月22日
  • がじゅまる

がじゅまる

今日飛び込みで八千代さん行ってみました!本当に待ち時間が長かったです💦
    今まで行っていたクリニックと全然違うことを言われてパニックですが、とりあえず細かく検査出来そうなので通ってみようと思います。
    こんなに検査項目あることにびっくりでした。

とりあえず人工受精を5回くらいやってみては?と言われたので八千代さんで続けて、ステップアップの時期になったら教えていただいた半田の病院🏥に行ってみようと思います(^^)

お値段大事ですよね✨プライバシーは気にしないことにします 笑
    CHIHIRO...さんの実績もありますしね✨

相性大事ですよね!!
    たくさん情報をありがとうございます😊

• 6月22日
しぃあ

私も西尾市在住で、ステップアップの際に、どちらにしようかで悩みました。
けど、1番は、通いやすさ(時間的)からの選択でした。
あとは、色々ありますが、ARTクリニックみらいの院長先生は、もとはエンジェルベルクリニックの不妊センター長?だったかな(記憶曖昧ですいません)で、信頼出来る方かなぁと。
そして、通ってた漢方専門店(不妊に力を入れている)の先生から、みらいさんのお話を聞いた事。
あと、まだ出来て間もない頃で、凄く綺麗だった事。
などなどが重なって、みらいさんにしました!
ただ、治療費は安くはないです。
でも、どこでやろうと、安い物ではないので、実績や実力があり、自分が信頼出来て、心配や不安事を話しやすくて聞いてくれる医師の下で治療したかったので、結果的にはみらいさんで私は良かったと思ってます^^

• がじゅまる

がじゅまる

土地勘がないので距離的には変わらないし岡崎は混むって聞いたので八千代病院のがラクなのかと思ってました🧐
    転院したい!と思い立ってすぐ見てくれるところと思い、当日入れた八千代病院に行ってきました!

でもやっぱりみらいさんも気になる 笑
    治療費もやっぱり気になりますが、信頼できるところは重要ですよね!!前のクリニックにちょっと不安があったので…。
    とりあえず八千代病院に通院してみて様子見てみます✨

色々教えていただいてありがとうございます😊

• 6月22日
たんぽぽ

私も西尾市在住です!!

八千代病院も不妊治療で有名ですよね!!
私が通ってる婦人科では ここら辺だとARTみらいクリニックが評判いいと言っていました(o^^o)♪
もちろん何ヶ月か待たされるみたいですけど…。いろんな地域から来てるみたいですね。

• がじゅまる

がじゅまる

ありがとうございます😊
    やっぱりみらいさんですか!!本当に皆さんからみらいさんが出てくるので良いところなんですねぇ!!!

何ヶ月も待てる心情じゃなかったので八千代さんに飛び込んじゃいました💦
    八千代さんも有名ならちょっと安心です✨

• 6月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

確かに待ってるのは辛いですよね!!
    がじゅまるさんにコウノトリが早く来てくれるのを祈ってます😊✨

• 6月23日
  • がじゅまる

がじゅまる

ありがとうございます😂😂😂
    たんぽぽさんも出産頑張ってください✨✨

• 6月24日
ここあ

横入りすみません💦
全然回答じゃないんですが、私は明日初診でみらいさんに行きます😃
八千代さんとみらいさんで悩んでいましたがみらいさんに行くことにしました!
普通の産婦人科からの転院です。
初診はどんな検査をするんでしょうか?
生理中でも大丈夫なのかなぁ😥
産婦人科では全て保険適用だったのでとても安かったんですが、不妊専門だとどうなるんだろうって費用面も不安すぎます😨
でも頑張るぞ〜〜

• がじゅまる

がじゅまる

あたしも婦人科から不妊専門に行きたくて八千代病院にしました(^^)
    みらいさんはわからないですが、初診で今までに調べてない項目と再度確認したい項目の血液検査をしました✨

血液検査でも保険適応のものと適応外のものがあったので血液検査だけでも結構高かったです💦ちなみにあたしも生理3日目で行きましたが問題だとないですよ!3日目でも内診したことにはビックリでした!!

ここあさん一緒に頑張りましょう✨
    また受診したらどんな感じだったか教えてください♪

• 6月26日
  • ここあ

ここあ

行ってきましたよ😃
    同じく内診されましたぁ✨

たくさん血液検査と妊娠ドックを受けてきました✨
    ゆっくり丁寧にお話をしてくれて、わからないことある?って何度も聞いてくれてたくさん聞くこともできて良かったです💕

お会計は23500円でしたけど…
    でも行って良かったです😊

もう35歳だから高齢だし…って自信喪失して行ったんですけど、まだまだ妊娠に苦労する年齢じゃないから大丈夫だよ!って言ってもらえてポジティブになれそうです😊

お互い頑張りましょう〜☺️💕

• 6月27日
  • がじゅまる

がじゅまる

お疲れ様です(^^)
    たくさん血液検査検査!!
    確かにあたしも5本くらい抜かれました 笑

みらいさん人気だけに雰囲気も良さそうですね✨お会計は八千代病院もそのくらいでしたよ🙌

また色々教えてください♪
    コウノトリさん来てるれるようお互い頑張りましょう(^^)

あたしは明後日八千代病院行ってきます!たくさん血液検査の結果…ドキドキです。

• 6月27日
  • ここあ

ここあ

同じような時期に近場で同じように頑張ってる人がいてとても嬉しい気持ちになりました😊
    私は今月から不妊鍼も通い始めました!
    また私こそ色々教えて下さい💕
    ありがとうございます✨

• 6月28日
  • がじゅまる

がじゅまる

不妊鍼✨すごく興味あるんです!!!
    ちなみにどちらに行ってますか??

• 6月28日
  • ここあ

ここあ

岡崎の【いお鍼灸接骨院】さんでお世話になってます☺️
    ここは不妊だけではないんですけど、ほとんどの方が不妊で通われてるらしく、口コミを見ると妊娠できた!というカキコミがすごい多いのと、他の鍼灸院より安かったので決めました😃
    先生もすごく優しいからオススメですよ💕

• 6月28日
  • がじゅまる

がじゅまる

調べました✨とっても良さそうですね(^^)
    次ダメだったら行ってみます😊

• 6月28日
UP

八千代で体外授精で授かりました、八千代は専業主婦で時間に余裕がないと厳しいですよね、私は治療に専念する為仕事辞めたので時間は有り余ってました、聞いたかもしれませんが連絡先を伝え外出する事もできます、順番が近づいてくると電話がきます、私は前にみらいの先生が前にいた病院の系列で治療をしていたんですが合わず八千代に転院しました、値段は確実に八千代の方が安いです、設備も古く不便もありましたが、私は八千代で授かれたので先生方、カウンセラーの方看護師さん達に感謝してます

• がじゅまる

がじゅまる

八千代病院で授かったんですね✨
    羨ましい🍀あたしも続きたい🍀🍀
    本当に噂通り待ち時間が長くてビックリです💦でも、友達がどこもそんなもんだよって行ってたのでそっかそっかと思ってます 笑
    値段も安いなら安心です🎀皆さんみらいさん推しだったので八千代さん推しの人がいて安心しました(^^)
    ありがとうございます✨✨

• 6月29日
  • UP

UP

岡崎は道が混むし苦手で、どこも待つけど八千代はかなり待ちます(笑)慣れてしまえばいいですけどね、がじゅまるさん夫婦の元に可愛い赤ちゃんが授かりますように✨治療頑張りましょうね、私も同じ市民です(^ ^)

• 6月29日
  • がじゅまる

がじゅまる

ありがとうございます😊
    岡崎どこも混むから嫌いって旦那も言ってました 笑
    明日人工受精になってドキドキしてた時にUPさんの八千代推しを聞けてなんか希望に溢れてきました✨✨
    そして同じ市民さんなんて🍀うまくいくイメージで頑張ります(^^)

• 6月29日
  • UP

UP

明日、人工授精なんですね😊リラックスして頑張って下さいね、早く寝てくださいねー緊張して寝れないかもですが

• 6月29日
  • がじゅまる

がじゅまる

ありがとうございます🍀
    八千代での初人工受精行ってきます😆

• 6月30日