※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしゅ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお茶を飲まず、ベビーイオン飲料は飲む。他の飲み物は糖分が気になる。水分補給の方法を教えてください。

もうすぐ7ヶ月の息子、ストローの練習をしたいのですがお茶を飲んでくれません😢
ベビー麦茶、ほうじ茶、さつまいも茶、コーン茶色々試しましたがどれもダメ💦
吸ってもお茶が嫌なので口からダラダラ出します😔
試しにベビーイオン飲料をあげたら、こぼさず上手に飲みました😑

糖分があるのでお茶以外はまだあげない方がいいですよね?😢
暑くなってきて、ミルク以外でも水分補給させたいのですが…
何か良い方法ありませんか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう甘いのは余計お茶飲まなくなりますよ💦なのであげない方が良いと思います!

お茶あげる時薄めたり温めたりしていますか?🤔

• みっしゅ

みっしゅ

そうですよね💦
    温めるのはしてるのですが、お茶を薄めるのが足りなかったかもしれません💦

• 6月22日
ゆうにゃん

お茶は薄めてますか?
甘いのに慣れてしまうと、本当にお茶飲んでくれなくなったりすると聞いたのでやめた方がいいかと思います😣

ちなみに、ストローの練習はどういった練習していますか?

• みっしゅ

みっしゅ

薄めてみたのですが、まだ濃いのかもしれません💦
    甘いのはそれ以降、あげないようにしてます😔

ストローの練習はリッチェルのステップアップマグセットを使ってます!

• 6月22日
  • ゆうにゃん

ゆうにゃん

2倍に薄めるといいですよ!うちの子の場合ですが、それで飲んでくれるようになりました!
    あと、メーカーによって味が違うみたいで💦好みがあるかもしれません、ら
    ついつい、甘いのあげたくなりますよね😣飲んでくれるし😣

いきなりストローマグとは別タイプのやつですかね?疎くてすみません😓

• 6月22日
  • みっしゅ

みっしゅ

2倍からやってみます😊
    麦茶も味が違うんですね😫
    色々買って試してみます👀
    そうなんですよね、飲んでくれるけど良くないって見て後悔しました😔

いきなりストローマグとは別タイプで、スパウト→ストロー→コップで付け替えていく物です!

• 6月22日
  • ゆうにゃん

ゆうにゃん

返事遅くなりました💦
    うちの子、麦茶は嫌がってしまってほうじ茶にしたら飲みました(笑)
    最初は「和光堂」の使って、嫌がったので「ピジョン」に変えたら飲みました!
    お好みの見つかるといいですね✨
    イオン水とかあげたくなるけどダメなのツライですよね😭
    ちゃっちゃ飲もー!美味しいねー!とかテンションでごまかして飲ませてますようちは(笑)

別タイプなんですね!
    スパウトで飲んでくれましたか?
    いきなりストローマグは、アシストできるので(ボタン押すと出るようになってます)1週間ほどでマスターしてくれましたよ!
    スパウト使ってた方も、乗り換える方が多数いたみたいなので(レビューにたくさん書いてました)そちらを購入してみました!

あまりにも飲まないようであれば買い換えてみてはいかがでしょう?
    中には、紙パックのやつでストロー飲み練習してる方もいるみたいですが💦

薄めてみたり、メーカーを変えてみたりして飲んでくれるようになるといいですね!飲めるお茶であれば、段々こぼさず飲んでくれるようになりますよ🎶

長くなってしまいすみません💦

• 6月22日
  • みっしゅ

みっしゅ

詳しいお返事ありがとうございます😊
    うちも和光堂のほうじ茶は試してみたんですが、ピジョンのはまだあげたことないです!
    買ってみます🌟
    今日は家にあるコーン茶をかなり薄めてあげてみたら、ちょっとだけ飲んでくれました!が、ほぼ口からダラダラ出してました🤣
    テンション高めにあげたら、飲むの楽しい!ってなってくれますかね?!笑

スパウトは飲んでくれます!
    ストローだとまだむせます💦
    いきなりストローマグの方が良さそうなんですね✨
    お家ではそれで練習して、今のは外出用とかにしてみます☺️

わかりやすいアドバイスありがとうございます🙌

• 6月22日
新米ママ

まずはお水から練習してみてはどうですか?

• みっしゅ

みっしゅ

もう少し小さい頃に白湯をあげてたのですが、ストロー練習始めてからはあげてないのでやってみます😊

• 6月22日
ママ

多分最初だからだと思います。
それと…
うちは7,8ヶ月目くらいからお茶始めて最初は微妙だったけど徐々に慣れましたよ(´∀`)
因みにベビー麦茶でした!

白湯、やってみましたか?

まだ6ヶ月くらいで甘いもの覚えるとお茶を飲まなくなるらしいのでお茶練習にした方が良いと思います…

一旦1、2週間あけてみては?

• みっしゅ

みっしゅ

まだ慣れるには早いんですかね💦

白湯はストロー練習始めてからはあげてないので、やってみます😊
    甘いものは良くないと調べたら出てきたので、それ以降はあげないようにしてます😔

• 6月22日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

薄めた麦茶や白湯から
スタートしたほうがいいですよー!
ジュースやイオン水は
お茶を飲む様になるまで
あげない方がいいと思います💦
あと、冷たすぎないほうが
いいです🙋‍♀️
ぬるいくらいからスタート!
お茶は慣れてくれないと
飲まないので根気よくやりましょう\\(◡̈)/♥︎

• みっしゅ

みっしゅ

麦茶の薄めるのが足りなかったのかもしれません💦
    慣れてくれるまで根気よく頑張ります😊

• 6月22日
あくるの

お白湯はどうでしょうか?
私はマグだとお白湯しかあげたことないです😊

• みっしゅ

みっしゅ

そうなんですね!
    うちも白湯からもう一度やってみようも思います😊

• 6月22日
ひなきち

うちも5ヶ月からお茶始めましたが今でも1:5くらいに薄めて飲んでいます。それでもすごく喉が渇いている時以外はつい最近まで飲みませんでしたよ。
みなさんが言うように甘いものに変えると虫歯の原因にもなりますし、お茶は飲んでくれなくなるので限りなく水に近いお茶を少し温めて飲ませるのがいいと思います。諦めず根気よく!大変でしょうが頑張ってください!

• みっしゅ

みっしゅ

薄め方が足りなかったみたいです💦
    限りなく水に近い状態にしないとダメなんですね💦
    根気よく頑張ります😊

• 6月22日
みみ

うちも麦茶嫌いで、ママリで質問したところ、ピジョンの麦茶が良いと聞いたのであげたら飲みました😊
ほかのメーカーはマズそうな顔して飲まなかったんですが、ピジョンは良いみたいです💓

• みっしゅ

みっしゅ

最初ピジョンのあげたのですが、違うのに変えたのでまた元に戻してみます😣

• 6月22日