※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.Kまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘にお風呂中にアイスをあげる義母について、どう対処するか相談です。

私がお風呂に入っている間、生後8ヶ月の娘に義母がアイスをあげていました。私的にはあり得ないと思ってやめてと言ったのですが、皆さんならどうしますか?
ぺろっとさせるレベルじゃなく、あむあむくわえていました。

コメント

はるか

いや、考えられないです💦
8ヶ月の赤ちゃんにアイス食べさせよう
って精神意味わからないです💦
義母でもさすがに怒ります

• H.Kまま

H.Kまま

やっぱりそうですよね…
    本当私も怒りました。。今もイライラしてなかなか寝付けなくて投稿しちゃいました( ; ; )

• 6月21日
みん

赤ちゃん用のアイスもありますが
それらは1歳からなのでそれまではナシ派です。

私だったら翌日下痢になって可哀想だったと嘘の報告します!

• H.Kまま

H.Kまま

翌日下痢したと嘘つくの良いですね!!明日やってみます!ただでさえ今風邪引いているのに…本当怖いです。。

• 6月21日
まおま

8ヶ月の子にアイスはあげないですし、母親にことわらずに勝手に食べ物をあげるのはあり得ないです。
アレルギーとかあったらどうするつもりなのでしょうか。。。

その辺りも含めて義母には一言聞いてからあげてください、と伝えます。
最悪の事態も起こり得るので(>_<)

• H.Kまま

H.Kまま

食べさせても良い?まだ早いかな?とか一言あるならわかりますよね。。
    命に関わる事もあるので、これからはルール作りたいと思います( ; ; )

• 6月21日
りか

え!信じられないです!8ヶ月ならまだアレルギーあるか分からない食材もあるし怖すぎます💦
アレルギーの事を伝えて、今後はあげていいか確認してもらうようにします😭

• H.Kまま

H.Kまま

本当怖過ぎますよね…まだ色々な食材確かめながらあげてる時期なのに。。しかもほぼ同居状態なのにそれを近くで見ているのに。。
    ルール作って行きたいと思います!

• 6月21日
☆

えっ!うちにも8ヶ月の息子がいますが本当にあり得ないです…もう何も任せたくないですね。。

• H.Kまま

H.Kまま

週末に旦那と義母で子供達2人みてくれる予定なのですが、本当怖すぎます( ; ; )誤飲とかしそうで怖いです。。

• 6月21日
ユウ

離乳食期にふつうの食べ物あげてる時点で恐ろしいです💦子育て経験ありますよね?って感じですよね😱
特にうちの子は乳アレなので、多分大騒ぎになります😑

とりあえず今回については、上の方も仰っているように下痢になってしんどそうだったと嘘つくのがいいかもしれませんね😊日中も同居だと難しいですが💦

• H.Kまま

H.Kまま

子育てしてきたとはいえ、忘れたと言われればそれまでなのですが…ならもう食べられるのか聞いて欲しいです…
    今帰省して一時的に実家にお世話になってるのですが、日中は仕事で居ないので下痢したと偽れます(笑)

• 6月22日
まりん

うちの義母も、孫(義妹の子、5ヶ月)にアイスあげます。
そして義妹も「この子アイス好きなんだよ」とか言って2人してあげてて、
うちの娘にも「食べる?」っていつも聞くのでもう会いたくないレベルです。

ありえなさすぎる。とばっちりやめてほしい。。

会わないのは無理なので、絶対子ども預けたりしないって決めてます。。

• H.Kまま

H.Kまま

親も親なら子も子です。それでまりんさんがおかしい目で見られるのはごめんですね( ; ; )
    何食べさせられるかわからないし、預けたりできないですよね!!

• 6月22日
ママリ

え!!ありえないですね!
うちも8ヶ月の息子がいますがアレルギーも心配ですがあむあむさせたなんてきっと、おくちとか冷たくてびっくりしちゃったんじゃないかと心配です。
ガツンと怒るのは難しいかもしれませんが、角立たない程度に言って、さりげなくもう見張っておくしかないですね…ご主人からは強めに怒ってもらったほうがよさそうですね。

• H.Kまま

H.Kまま

今までまだ飲み物も常温にしてたし、急にアイスなんてびっくりしたと思います( ; ; )旦那が出張で不在なので、後日になるとは思いますが、不安な点ばかりなので言ってもらいます。

• 6月22日
sw

ありえません!
読んでいて鳥肌たちました!
家族会議レベルです😭

• H.Kまま

H.Kまま

本当怖いですよね。。やめてと言ったら、甘いの覚えたら大変だよねーとか言ってましたが、まずそこじゃないと思いました( ; ; )

• 6月22日

義母とかってなんでもあげますよね。私も日々イライラしてます。お前子育てしてきたのに、なんでそんなことするん?って感じです。

• H.Kまま

H.Kまま

本当です。。遠い昔の子育てとはいえ、ありえないだろ?と思ってしまいます。。

• 6月22日

退会ユーザー

我が子ならいいけど、我が子じゃない子にいらんことなんもせんとってって感じです。

• 6月22日
  • H.Kまま

H.Kまま

そうです。私の子供なのです…本当いい加減にしてほしいです。

• 6月22日
ゆぃちゃん

ありえないですね。
翌日下痢が止まらず受診したと言ってみてはどうでしょうか。