※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

最近夜中に急に泣き出すことが増えて、寝かしつけ後も泣くことがある。夜泣きの兆候か心配。これからもっとひどくなるか不安。

すやすや寝付いたと思ったら、夜中急にぎゃーっと泣き出すことが最近増えました…💦すぐ泣き止んで寝てしまうときもあればずっと泣いて起きてしまう場合もあります。泣き続けても、あやせばまた寝てそれからは明け方まで寝てくれます。

寝かしつけは、添い寝して、寝息を立てたらベビーベッドへ移動させるやりかたをしています。添い乳はしていませんが、夜中おきたときに座って授乳しているとそのまま寝てしまいベビーベッドへ…ということはよくあります。

時期的に夜泣きの兆候なのかとビクビクしています😂これ夜泣きの始まりなんでしょうか?💦もっとひどくなりますか…?朝まで寝ないとか…

コメント

ゆじゅあ

夜泣きではないのかなと思います🤗!

わたしの息子も同じことありましたが、その後夜泣きはないです!

ミルク!?と思い作りに行ってる間に寝ていたり(笑)
怖い夢でもみたのかな〜?って思ってます(笑)

• shikiby

shikiby

そうなんですね!!まさに一瞬泣くって感じなんです。。怖い夢見たのかな(笑)

• 6月21日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

あとは、寝ぼけてる時
    ぎゃーっていきなり泣くので
    びっくりします(笑)

見てみると目をつぶりながら泣いていたので、そのまま寝かしつけるとぐっすりでした🤗

• 6月21日

寝言泣きですかね☺︎
目を瞑って泣いてるときは寝てるのでそのまま様子をみてください。
その時に抱き上げて起こすと、眠りが浅くなった時に起きる癖がついて、本格的な夜泣きに繋がったりします。
息子も5ヶ月くらいの頃泣くことが多かったですが、その後本格的な夜泣きはほとんどないままここまできました(^ ^)

• shikiby

shikiby

寝言泣きと言うのがあるんですか?知りませんでした!たしかに目を瞑ったまま泣いてることありますね。。。

• 6月21日

退会ユーザー

私も知らなくて、え?これ寝てるの?起きてるの?ってなって調べました😂
    すっごい声で泣くからびっくりしますけど、寝てるらしいんです。不思議(^_^;)

• 6月21日
ツー。

うちの子もそうでした( ´ ▽ ` )ノ
なんか夜泣きというよりは 日中にあったことを思い返して ギャワーと泣いてるって感じで 寝言みたいなものって感じでした( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにもうすぐ3才ですが 日中お昼寝しなかったりする日は たまにギャワーと泣いたりします(・∀・)
でも夜泣きはしません(・∀・)

• shikiby

shikiby

たしかに今日お昼寝少なくて、そんな日だからぎゃーっと泣いたのかな!?夜泣きって感じではないんです。。夜泣きに繋がらなければいいな(笑)

• 6月21日