※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな
家族・旦那

もうすぐ1歳の子供を持つママです。旦那の車についてなんですが、今中古…

もうすぐ1歳の子供を持つママです。
旦那の車についてなんですが、今中古のマジェスタに乗っています。
もうすぐ車検がくるので、ファミリーカーに買い替え予定なんですが...
車が好きということもあり、ヴェルファイアがほしいそうです。
貯金は100万円くらいしかないので、私的にはもう少し安い車にしてほしいのですが、旦那はそれ以外は頭にない模様。ちなみにハイオク車です。
仕事で地方に乗っていったりもします。
今のマジェスタもハイオクで、月ガソリン4万円くらいです。
仕事はボーナスなし。私も一応働いていますが、旦那のわがままの為に負担したくないです。
それなら子供の為に貯金とかしたいなぁって💦
私が車に詳しくないのもあり、ガソリン車とハイオク車、そんなにかわらないよとか、意味不明なことも言ってきます...。
洋服買ったり、お酒飲んだりはしないから、車くらい好きなのを...って天使の自分と、子供の為に身丈にあった車を!って悪魔の自分がいるんですが、参考までにどうしたらいいか、意見をおきかせください!

コメント

07

ヴェルファイアって、500万以上しますよね?
うちもヴェルファイア欲しいな〜って思ってたんですが、値段聞いて諦めました🤦‍♀️
ちなみに、貯金はぴなさんちより多くてボーナスもありです!
カツカツになる可能性ありなので、私なら諦めるよう説得します!

• ぴな

ぴな

一応、中古を検討しているらしく、それでも400万円くらいで、さらに利息もつくと思うと恐ろしくて💦
    でも旦那は利息とか考えないタイプで、その分働けばいいじゃん!的な🙃
    ちなみに、クマちゃん07さんのおうちは、なんの車にされたんですか?

• 6月21日
  • 07

07

そうなんですね🙃
    確かに働けば返せるかもですが、貯金したいですよね😉
    うちはトヨタのエスクァイヤにしました😉

• 6月22日
  • ぴな

ぴな

エスクァイアにされたんですね✴ほかのコメントしてくれた方にも、エスクァイアの方いらっしゃいました☺💡
    エスクァイアも調べてみたいと思います🎵

• 6月22日
K.mama𓇼𓆉

私はヴェルファイアいいと思います😊
お金のことを気にするならんーとはなりますがお子さんがいて出かける時は荷物も増えるしチャイルドシートもいるし事故のことを考えたら大きい車の方が少しは安心出来るとも思います!
ガソリンに関してはどうしてもかかってきますよね。
安いとこを探すかそれでも日によって多少上下するので何とも言えないですが😣

• ぴな

ぴな

ネックはお金なんですよねー💦一括で買えるならまだしも、購入額が大きいと利息が気になってしまって💦💦
    本音はステップワゴンとか、ノアとか、少しでも安い車にしてほしいです...。

• 6月21日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

普段旦那さんが個人的にお金を使うことが少ないなら車ぐらいは乗りたいやつにしてあげてもいいかなと思いますよ😊
    その分しっかり旦那さんにはこれからも働いてもらわないといけないですが💦

• 6月21日
  • ぴな

ぴな

やさしい...😇✨そうですよね...だんだんヴェルファイアに気持ちが傾いてきたような...!子供にだけは不自由させたくなくって、考えすぎちゃいます💦

• 6月21日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

買う買わない別として1回月々の支払いがどんな感じか、全体の見積もり出してもらってもいいかもしれませんね😊
    それを見てからもう一度旦那さんと相談された方がお互い納得のいく答えが出ると思いますよ😌

• 6月21日
  • ぴな

ぴな

なんか知り合いの中古車屋さんで買うらしく、オークションでひっぱっていいか、さっき聞かれたんです...。見積もりとかできるのかな...?聞いてみます😇✨

• 6月21日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

多分出来ると思います😊
    正確なのは難しいかもしれませんがだいたいのは出してくれると思います👍

• 6月21日
  • ぴな

ぴな

そうなんですね☺💡聞いてみてもらいます✴お金のことは大事だし!✴

• 6月22日
Rママ

私だったら、ヴェルファイアにしてもいいかなと思いました!
うちの旦那も車大好きでそれ以外本当にお金使わないので、変なものにお金使うよりはいいかなと💦
実際ヴェルファイアは良い車ですし、燃費も税金もマジェスタよりはマシだと思うので(*´-`)

• ぴな

ぴな

車大好きな旦那さんなんですね✴優しい奥様だ✨私もそんな寛大な心がほしいです...。
    やっとマジェスタのローン終わって、ハイオクからレギュラー車にかえれるチャンスなのにーって思ってます💦💦

• 6月21日
riri

どうしても欲しいならヴェルファイアだと排気量によってはレギュラーガソリンだったと思うのでレギュラーのほうの少ない排気量のほうで妥協してもらっては?
排気量が大きくなるとその分税金も高くなりますし💦
ヴェルファイアは初年度の減税もなかったような🤔
ただヴェルファイアってあまり燃費は良くなかったような気がします😓
お子さんがおひとりで、値段が気になるようでしたらヴェルファイアクラスよりもVOXYクラスでも十分だと思いますが、男の人って車に対してこだわりが強いからなかなか難しいですよね😱

• ぴな

ぴな

レギュラーガソリンもあるんですね✨少し希望もてました!
    車はトヨタ車しかいや、VOXYは嫌いな人が乗ってるからいやなんだそうです🙃それと、実家の親がアルファードに乗っていて、多分それに対抗心もあるのかと...。
    わがまま🙃!笑

• 6月21日
  • riri

riri

ヴェルファイア、うちも車探してた時にちょっと見ましたけど旦那が営業さんの甘い言葉(?)にグラグラ~ってなってました 笑
    確かに魅力的な車ではあるんですよね😅
    アルファードとヴェルファイアは見た目の違いだけで、内装変わらないですから見た目の好みもありますね😊
    私も嫌いな人が乗っている車種は買わないのでご主人のお気持ちちょっとわかります 笑

• 6月21日
  • ぴな

ぴな

旦那様、グラグラしただけで済んでうらやましいです😇✨
    アルファードとヴェルファイア、見た目だけなんですね!初めて知りました✨
    今まで車に妥協はしたことがない人なので、負けそうです🙃笑

• 6月21日
  • riri

riri

いや、今となってはヴェルファイア買わせとけば良かったと思ってます💦
    最終的に1番値引き頑張ってくれたホンダのステップワゴンにしたのですが、その後やっぱりセダンが欲しいって言い出して新車のヴェルファイア並の金額の中古車のセダン買われて結局主人は2台持ちです😂
    妥協させたらうちみたいな結末になるかもしれないのでヴェルファイアのレギュラー車で手をうってもらうのはどうでしょうか?

• 6月22日
  • ぴな

ぴな

え!2台持ちですか!!💦
    ririさんのような結末になってしまったら...旦那とはさよならです😇笑
    今、若干冷戦状態になっているので、明日にでもレギュラー車あるらしいよって提案LINEしてみます。笑

• 6月22日
  • riri

riri

元々結婚前にベンツのSと軽自動車の2台持ちだったので2台売らせてファミリーカー1台にしたのですが、車大好きな主人には我慢出来なかったみたいです😱
    セダンは小遣いの範囲内で無理なく勝手にローン支払いしてるので私は完全ノータッチです 笑

旦那さん、レギュラー車のほうでなんとか納得してくれるといいですね🙂
    レギュラー車でもヴェルファイアには変わりないですから!(*´∀`)

• 6月22日
  • ぴな

ぴな

お小遣いの範囲でローン払いってすごいですね✨うちは2万円しかあげてないから無理だなぁ💦笑
    そうですよね!少しでも維持費安い方が救われます🌵✴
    好条件の中古車が見つかるといいんですが😇✨

• 6月22日
  • riri

riri

我が家は生活にかかるお金と月々の貯蓄分以外が全額主人の小遣いになるので奴はやりたい放題です 笑

新車にこだわらないなら後は条件次第ですね!
    ぴなさんもだいぶヴェルファイアに傾いてきてますね😁笑
    良い車に巡り会えますように💕

• 6月22日
  • ぴな

ぴな

旦那様、自由がたくさんでうらやましい...✴
    今日少しだけ旦那と話をして、中古でも金利?の関係で総額600万くらいになるかもで🙃なら新車も考える?みたくなりました...。怖い🙃🙃🙃笑

• 6月22日
sora

ウチの旦那にも車好きで、子供出来てからヴェルファイアに買い換えました。
車が大きい分、ガソリン代はかかります😅

仕事で頻繁に車使われるなら、ノアとかのハイブリッドにした方がガソリン代は抑えられるんじゃないかと思います💧

新車で買うなら年末、年度末がオススです。
この時期、お店側も台数売りたい時期なので、値段下げやすかったり、オプションでテレビ付けてくれたりしました😊

• ぴな

ぴな

ヴェルファイア購入されたんですね✨すごーいっ!
    めちゃめちゃ仕事で車使うんです。現場系なので荷物もつんだり💦
    そして車検が10月くらいまでなので、年末年始までもたないのです🙃

• 6月21日
wrr

参考の意見にはならないと思うんですけど、うちとすごく似ていて思わずコメントさせてもらいました💦

うちの旦那も車好きでこだわってて、子どもが生まれた時にクラウンに買い替えました😅

私はこだわりないですしファミリーカーが良かったのですが、車に詳しくない私に対して詳しい旦那から色々説得されてしまい、次はファミリーカーにする、という約束で結局中古のクラウンを許してしまいました…。
買うときはがっつり値引き交渉やサービスつけてもらうなどは旦那にしてもらいました💦

ハイオクですし、旦那は毎日車通勤してるので、いまだに私は腑に落ちてないですが好きな車に乗れている旦那の機嫌は毎日良いです。笑

すみません、参考の意見にはなってなくて😭ただ、そのお気持ちがすごくわかります😭

• ぴな

ぴな

お子さんが生まれた時にかえたんですか!セダンって、チャイルドシートつんだら、買い物しても全然荷物のせれないですよね🙃💦
    気持ちがわかってもらえてうれしいです🐱💞

• 6月21日
かなちゃんママ

車好きの現在ガソリンスタンド勤務してます。

レギュラーガソリンとハイオクガソリン…各県によって違うと思いますが、私が住んでる県では10円違います(もちろんハイオクガソリンが高いです)
ヴェルファイアでハイオクだと、排気量は2.4lのはずなので、同じ車種で2.0lにしてくれ!と私なら説得します。

• ぴな

ぴな

車のこと、無知でごめんなさい💦
    同じ車種でってことは、ヴェルファイアで2.0lってことですか🤔?
    なんかハイオクの方が燃えるだか燃えないだかって説明されたんですけど...ハイオクの方が低燃費とかじゃないですよね🤔??

• 6月22日
  • かなちゃんママ

かなちゃんママ

ハイオクは燃費悪いですよ。別車種になりますが、ハイオク入れてるお客様で1週間に2回給油しに来られる方います。

乗る距離にもよりますが、今日そのお客様が来られたので聞いてみたら、お客様が乗られてる車で、街乗りで燃費が12いくかいかないかくらいだそうです。

• 6月22日
  • ぴな

ぴな

ハイオクは燃費悪いんですね🙃💦騙されるとこだったー!
    今日、ヴェルファイアでもレギュラーガソリン車があるみたいだよって教えたら、
    それはハイブリッドだから、壊れたら大変だからNGだと...。
    あくまでハイオク車にこだわるそうです🤕💨

• 6月22日
  • かなちゃんママ

かなちゃんママ

しっかりメンテナンスすれば、壊れることはほとんどないと思います😊

ハイオクは家計に響きますからね~😭何とか頑張って説得して納得させるしかないですね😭ガソリン代やメンテナンス代、税金、車検代など、全てあなたのお小遣いから払うなら買ってもいいよって言うとか(笑)

• 6月22日
  • ぴな

ぴな

そうなんですね☺✨
    そうなんですよ~💦時々出張で遠くに乗って行ったりもするし😦
    今までガソリンに何十万使ってるのか...
    なんでレギュラーとハイオクがかわらないって主張してくるのか意味不明です🤔💨
    それを言うと、じゃあお小遣いあげてって絶対言ってきます!笑

• 6月22日
みかげ

私が車好きでヴェルファイア欲しかったんですが、主人から却下されました😂
結局エスクァイアになりましたが、それはそれでランクの一番高いものにしてくれたので乗り心地はいいです!
ちなみにハイブリッド車です!

何かと理由をつけていろんな車を見たり、試乗してみるのもいいかもしれません!

• ぴな

ぴな

1番ランクのいいエスクァイアより、ヴェルファイアの方が高いってことですか🤔?💦
    ランク1番いいなんて、豪華そうでいいですね☺💖
    試乗してみたいんですけど、全然休みが合わなくて🌵
    乗ったらきっと欲しくなっちゃいますね✨

• 6月22日
  • みかげ

みかげ

高かったと思います。
    オプションやらなんやらで双方かなり値段は上がると思いますが…
    エスクァイアに乗ってたら、ヴェルファイアじゃなきゃいけない理由ってないなとw
    今はエスクァイアにしてよかったと思ってます✨

• 6月22日
  • ぴな

ぴな

そうなんですね😀✨CMでお姉さんが「エスクァイア」って言ってるのでしか聞いたことないので、あとでネットで見てみます🐻💡
    オプションって響きだけで怖い!笑

• 6月22日
xx

私もエスクァイアを2年前に
新車で買いました😊
ヴェルファイアかっこいいけど
ガソリンだけではなく車検、税金
などの維持費がかなりかかるので
辞めました😭

エスクァイアのハイブリッド
を購入したのですが乗り心地も
燃費もかなり満足してます💕
リッター17.18kmは走るので😁
(夏の場合です)冬だと21.23km
ぐらいです😊ご参考までに😄

• ぴな

ぴな

エスクァイアにされてる方、結構いらっしゃるんですね😀✴
    気になる~っ✨✨✨
    エスクァイアだと、維持費もヴェルファイアよりかからないんですね✴
    燃費に満足したいっ!笑

• 6月22日
えーちゃんママ

ヴェルファイアかっこいいですよね🙂
たしかレギュラーのもあったかと♥️
さすがにハイオクは辛い😑💦

TOYOTAでランク落とすならエスクァイアとかですかね、、、?

うちも車買う時色々旦那が駄々こねたのでお気持ちお察しします🙇‍♀️笑

• ぴな

ぴな

気持ちを察して頂いて、ありがとうございます😇✨✨✨
    ヴェルファイアのレギュラーのあるみたいだよって今日言ったら、それはハイブリッドになって、壊れたら大変だからダメだって言われました🙃ちーん。
    みなさん結構乗られてるエスクァイアですね✨
    気になるので調べてみます🎵

• 6月22日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

ハイブリッドめっちゃいいと思いますよ🙄
    ちゃんと車検やメンテしてれば滅多に壊れるとかないと思いますし…🤔💭
    あとは、上の方へのコメントでたくさんお荷物積んでたくさん乗るってことだったのでハイエースもいいかもです♥️
    お値段もそこそこ安く、貨物登録すれば税金もかなり安くなります!

うちの姉と兄はハイエースをファミリーカーにしてます!
    兄、義理兄ともに配管工事仕事で、たくさん荷物積んでいろんなところに行くのでハイエースとキャラバンの2台持ちしてます🚙
    ハイエースは、後部座席より後ろに専用シート引くとひっろいフラットのスペースになってそこで大人もゴロンと出来るしで快適でしたよ😋💓

長くなってしまってすみません😭

• 6月22日
ぴな

みなさん、たくさんコメントありがとうございました\(◡̈)/✴
まだ途中経過ですが...
保留にしてたのに、中古車屋さんにオークションでひっぱってもらったそうです。
35000キロ走ってる車で450万円。
それが元金なのか、利子込なのか、詳しくはわかりません💦
出張先から電話してきて、ムカついて電話切ってやりました💨💨💨
エスクァイア、提案する間もなかったです...💨