※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
家族・旦那

でも夫とは手を繋ぐのも嫌だし、夫の誘いを年単位で断り続けている現状…

出産報告のカテゴリー覗くと、赤ちゃんが欲しくなります💕

でも夫とは手を繋ぐのも嫌だし、夫の誘いを年単位で断り続けている現状です。

お金も多少はあるけど、もっと稼いでおかないと大変だし、我慢、我慢。

という気持ちと、

赤ちゃん良いなぁ♡すぐ欲しい!仕事もしんどいし、また可愛い赤ちゃんとのんびり過ごせる生活に憧れる!

という気持ちに日々揺れております。

赤ちゃん欲しいけど我慢している方、どうやって耐えてますか?

コメント

ママ

わたしはそんなとき将来子供にかかる費用を計算してます笑
二人子供いますが歯科矯正を二人共やらせたいし、習い事も好きなのを習わせたい。大学にもいかせたいけど奨学金は利用させたくない。もうこれ考えてるだけで、無理、、ってなりました😂あとはツワリが酷く二人目で入院しボロボロだったので、踏みとどまってます。

  • ザト

    ザト

    コメントありがとうございます♡
    お金のことは上ばかり見て『もっと…』ってなるんですが、共働きなので進学資金までは解決してしまうんです…💦💦
    子ども達が全員医大とかなら100%無理なので、その路線で考えてみます。(>_<;=;>_<)。

    • 6月22日
deleted user

私下の子生まれて3ヶ月ですがもうほしくてたまりません😣でもお金は2人でぎりぎりだし今は我慢してます(^_^;)
お金が余裕できるように働いて後数年後に!と考えています。お金に余裕があってザトさんと旦那さんが望むなら子作りしてはどうですか?😊
産後旦那を嫌になるのは私も同じです(笑)でも断り続けるのも悪いしそろそろだな…とは思いつつ手を繋ぐのすら受け付けません🙅🏻

  • ザト

    ザト

    コメントありがとうございます!
    3ヶ月の赤ちゃん、可愛いですよね♡
    大きくなっても可愛いし、子どもは幸せを運んでくれますよね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    お金の余裕ってどの程度あれば良いんでしょうか…共働きなので、世帯年収はそこそこあり、貯蓄や家族計画的にも大きな問題はないんですが、まだ足りていないような気がしていて、どうしても踏みとどまってしまいます。(>_<;=;>_<)。
    1人目の産後もどうしても夫が受け入れられず、でもなんとか頑張って二人目だったので、3人目も躊躇してしまう気持ちはあります。
    どうしたら受け入れられるようになるんでしょうか😢

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん2人が大学へ行けるぐらいなら3人目もありだと思います😊
    私も1人目の産後から受け入れるのが苦痛です(-。-;
    でも言うのも拒否するのも可哀想ですしね…💦💦
    子供がほしい、浮気されたくないなら我慢して受け入れるしかないですよね😣

    • 6月22日
  • ザト

    ザト

    そうですよね…夫の愛情に応えられないのがストレスなので浮気はあまり気になりませんが、あと10年は離婚予定もなく子どもはやっぱり欲しいので、まずは私の夫への嫌悪感を払拭するところからかもしれませんね💦💦

    • 6月22日