※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
ココロ・悩み

旦那の収入が少なくて生活が厳しい。自分の貯金を使って生活していたが、些細なことで夫とケンカし、離婚の話になってしまった。お金の問題で苦しんでいるが、子どもたちを守りたい。どうしたらいいかわからず悩んでいる。

旦那さんのお給料だけでは生活ができない為、毎月自分の貯金を崩して生活しています。私が仕事を復帰できる4月までの我慢と心に言い聞かせ、出産から半年間お金の話はしないように…とずっと我慢してきたのですが、つい先日些細な事でケンカになり、今離婚の話になってしまいました。旦那な給料が安くて家に毎月8万しか入れてもらえず、何度も話し合いをしてきましたが、自分の生活もあるのでそこは変わりません。でも、8万では家賃と駐車場のお金で無くなってしまう為、私は生活を切り詰めて自分の貯金を削ってきたのですが、お金は無くなる一方です。でも、結婚することも子どもを産むことも自分で決めたことなので、日々自分が何とかしなくてはいけないと思ってやってきました。1人目も2人目も出産にかかるお金は全て自分で!私が頑張れば何とかなる‼︎とにかく頑張らないと‼︎とがむしゃらににやってきた中2人目が3ヶ月早く早産で産まれてしまって、上の子以上に出産にかかるお金がかかってしまったり、その入院期間に母乳も止まってしまってあれだけ上の子の時は完母でいけたのに、今はミルクになってしまい、毎月の出費は増える一方です。そんな時に旦那の友達の結婚式があり、ご祝儀…痛いですが、何とか工面してあげないと何て思っていた所で二次会の話をされて、そこで嫌な言い方をしてしまったら、そこからケンカになり離婚の話になりました。ここで仲直りをしてもまたすぐにお金のことで揉めるのは目に見えてわかります。でも、私が頑張って耐えれば子ども達から父親を奪うこともしなくて済むだろうし…でも、このままじゃ何も解決しないし…と今頭の中でどうしたらいいのか整理できずにいます。
親にも余計な心配はかけたくないので、ここで今のモヤモヤした気持ちを吐き出させて下さい。

コメント

あゆみん

おそらく4万位の中でガソリン、タバコ、飲み物などを購入してると思います。

あゆみん

涼しい季節はお弁当を用意したり…なるべく節約できるようにしてました。