※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海硫mama
子育て・グッズ

血便の原因について明日受診予定です。教えてください。

うんちの写真あります🙇‍♀️

血便が出ました😥
こんな感じの血便で考えられる原因は何でしょうか?
一応明日、受診する予定なのですが、心配で💦💦💦
わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

いーきー

多分ウンチの回数が多いので中が切れてるんだと思います⭐️

うちの子もジャムみたいなのでてきたことありますが病院でも切れるからねと言われました😭😭

毎回でてるなら心配ですが、一回とかなら大丈夫だとおもいます!!

• 海硫mama

海硫mama

ウンチの回数は、1日3回ぐらいです💦
    ほぼ毎日出てるんですが、血が多い時と少ない時とムラがあります💦やっぱり中が切れてるんですかね?
    中が切れてるかどーかは、どのように分かるんですかね?😥

• 6月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

赤ちゃんも切れ痔になったりするらしいので・・・
それじゃないかなー?と思います
うちも同じ頃に同じ感じで筋みたいな血がところどころ混じってました(;´Д`)

この画像見せて見て貰うと良いと思います!

• 海硫mama

海硫mama

切れ痔なるんですね😳
    明日、画像見せて診察してもらいます🙆ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
mini

腸の粘膜が傷ついて出血したくらいかなと思います😊血便は便自体が真っ赤です。今回の便は血混じりの普通便だと思いますよ🙂
うちの子は下痢をしている時に同じような便になりました❣️

• 海硫mama

海硫mama

腸の粘膜の傷ってどれぐらいで治りますかね💦💦
    ココ最近毎日出るので心配です😥

• 6月21日
  • mini

mini

うちの子は下痢の時だったのでひどい下痢が落ち着いた2、3日くらいで治りました🙂下痢じゃなく血が出るならどこか傷ついてるところがあるんですかね。1週間くらいみてていいと思いますけど、病院で相談してみていいと思いますよ😊

• 6月21日
  • 海硫mama

海硫mama

前もあって、その時は血便が出て次の日にオムツを持って病院にいったんですが、時間が経ってるので血便が確認出来ないと言われ、一応整腸剤出しときますね~って言われて終わってしまいました💦💦
    しばらくは落ち着いていたのですが、また、1.2週間前ぐらいからちょくちょく出だしたんです😢
    今回は、画像があるので、明日病院で相談してみたいと思います🙆ありがとうございます🙂

• 6月21日