※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と4ヶ月の子供を持つ女性が、移動方法に悩んでいます。現在はベビーカーとおんぶで移動していますが、下の子の重さに肩が負担されているため、対応策を模索中です。質問は、二人乗りベビーカー購入か電動自転車購入か、それとも両方か、バギーボードを取り付けるか、他の良い案があるかどうかです。

1歳8ヶ月と4ヶ月の子がいます。移動方法について悩んでいます。
今は上の子ベビーカー、下の子おんぶで移動していますが、下の子は8kg近くなりぼちぼち私の肩が悲鳴をあげだしました。なので今後の対応策について悩んでいます。
〇上の子は好きなところへ行けない&地面に落ちているものを拾えないという状況になるとすぐ抱っこになるのでベビーカーは必須。ベビーカー割と好きです。
〇公園や児童館、駅が徒歩15分〜。電車利用も時々します。スーパーは徒歩5分です。支援センターが徒歩20分弱なので、ちょっとした時間に行きにくい。
〇車はスズキのタント。旦那が仕事で使っているため週末のみ乗ってお出かけしています。
〇家にあるのはB型ベビーカーのみ。
〇電動自転車購入で悩んでいるのは、使用期間が短いこと。ですが、再来年仕事復帰するのである方が便利かなとも思っています。前座席が3歳までってのがネックです😂
〇バギーボードは不安定ではないか?まだ2歳にもなってないので危なそうだなと感じています。
〇二人乗りベビーカーは大きいので操縦しづらいと聞き、活躍するものなのか??で…でも下の子がもう少し大きくなったらあると便利なんですかね?
そこで質問です!

①二人乗りベビーカー購入
②電動自転車購入
③二人乗りベビーカーと電動自転車の両方購入
④今あるB型ベビーカーにバギーボード(購入し)を取り付ける
⑤B型ベビーカーのバギーボード(購入し)と電動自転車購入

みなさんならこの状況、何番にしますか?他に良い案もあれば教えてください(><)下の子が6ヶ月になったら購入しようと考えています!

コメント

♪くぅM&m♪

うちと同じぐらい差の年子ですね!
うちは電動じゃない自転車を買いました!
あとはベビーカーかAB 兼用のベビーカー使ってたので下の子が腰がすわってからはA型仕様にして前に下の子後ろに上の子で無理矢理二人のりさせてます!
私はなら自転車買うにすると思います!
自転車が一番よく使います!

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます(*^^)
    うちも今になってAB型のベビーカー買えばよかったなあと後悔です泣。とりあえず電動自転車買う方向で行きます✨ありがとうございました🎶

• 6月22日