※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

初産婦の方が赤ちゃんの服装について悩んでいます。9月末予定日で、短肌着は必要だと分かりました。実際のママの意見を聞きたいそうです。

初産婦です!
赤ちゃんの服装について教えて頂きたいです😭
色んなサイトを見て勉強していますが
あっちもこっちも様々で…
迷子です😭

9月末予定日何ですが
短肌着、長肌着、コンビ、ロンパース…
もう分かりません😭

何を何に合わせるのか
何のためにいつまで着せるのか

どれくらい必要なのか…

色々読んだ結果、短肌着はとりあえず必要。
という事だけ分かりました😂

実際のママの意見が1番いい!
と思い質問させて頂いてます😭
教えて下さい😭

コメント

なぁ

西松屋やバーズデイなどに肌着のセットが売ってありますよ🙌
ネットで見た感じは写真のしかありませんでしたが、店舗に行けばもっと豊富にあると思います❤️

基本は短肌着とツーウェイオール(ドレス型と足分けられるのとボタンの付け替えで2種類の着方ができます)ですね😀ツーウェイオールを半袖と長袖とそれぞれ用意しておくと良いと思います🤟

• なぁ

なぁ

貼り忘れました‪‪💦‬

• 6月21日

息子の時は短肌着1回も使わなくて、コンビ肌着ばっかり使ってました(^ ^)
だから今回も肌着はコンビ肌着しか用意してないです☺︎
あとは1ヶ月検診行くとき用にロンパース1枚用意してて、その後はその子の顔見て似合うの探すつもりです⑅︎◡̈︎*

お家の近くに西松屋とか赤ちゃん本舗とかありますか?新生児の服をセットにして売ってること多くて😊
私も始め何も分からなかったので定員さんに〜月予定なんですけどセットで買うならどれですか?て聞いちゃいました笑笑

肌着は短肌着があればとりあえずは大丈夫です。
短肌着の上に服を重ねるのですが、着せる服はズボン用に股が割れてるのにしますか?ドレスのようになっているのにしますか?お母さんの好みで良いです😊どちらかまだ決めてないのであれば、ツーウェイオールというどちらでもなるのがあるのでそれを買ってください!9月だとすこし寒いと思うので薄めの長袖で良いと思います。

退会ユーザー

補足です。知ってるかもしれませんが、長肌着は胴体の部分が短肌着よりも長くなったものです。長くてオムツが変えにくいので私は使いませんでした😅コンビは太ももの真ん中あたりでパッチンボタンがついています!これもオムツが変えにくく使いませんでした。
    もう少し大きくなってきたらロンパース型の肌着に変えるのがおすすめです😊ロンパースは、お尻の股の間の部分でお腹がめくれ上がらないようにパッチンボタンが付いています!気をつけないとかぶるタイプのロンパースもあるので、初めのうちは前びらきのものがおすすめです!子供が大きくなってから買うので十分間に合うので、まずは、短肌着、ツーウェイオール、カバーオール(足がずぼんのようになったいるもの)を買ってください!
    肌着4枚程、服4枚ほどでとりあえず大丈夫です!後々買い足しが必要になってきますが、準備の段階ならそれくらいで大丈夫です😊
    私も購入時困ったので長々と書いてしまいました。よかったら参考にしてください!失礼しました。

• 6月22日