※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmj
産婦人科・小児科

淀川区の保育園事情や加島方面の待機児童状況について教えてください。加島第1保育園、かぐはし保育園、西加島保育園の特徴や印象を知りたいです。

淀川区の保育園事情について教えていただきたいです。待機児童が多いと聞きましたが、加島方面はどうでしょうか?また、加島第1保育園、かぐはし保育園、西加島保育園に通われてる方がいらっしゃいましたら、園の特徴や印象を教えていただきたいです。お願いします。

コメント

もえぴ

今日たまたま淀川区の子育て支援課?に行ったのですが、私の前に質問してたお母さんに職員さんが、「加島方面の保育所はまだ空きがあります。」と説明してましたよ❗

ただ、何歳児クラスかやどこの保育所かまではわからないので、可能であれば直接窓口で聞いてみると良いかと思います✨
不確かな回答ですみません💦

• kmj

kmj

回答ありがとうございます!層なんですね!🤔また支援課にも直接聞いてみます♪

• 6月22日
mio

加島第一に通っていました😀
園庭が広くてのびのび遊べます!
新幹線も近くで見られるので子供は喜んでいました(^^)
縦割りでの交流が多くて、お兄ちゃんやお姉ちゃんに名前を覚えてもらったりしてました😌
公立だからか?諸費用はそんなにかからなくて助かってました!
(私立に転園してお金が結構かかることにびっくりしました。
6月1日の情報では加島第1とかぐはしに少し空きがあるみたいですけど加島第1は0歳児生後6ヶ月からです(^^)

• kmj

kmj

回答ありがとうございます!すごく園庭が広いなあという印象がありました😃お金の差もあるんですね💦💦空き情報までありがとうございます!

• 6月22日