※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさッシー
妊娠・出産

過去に2回の流産経験があり、妊娠を諦めかけていた女性が、生理が遅れている状況で検査を待ちわびています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めて投稿させて頂きます。
私事のことなのですが過去流産2回経験しております。
経験上、妊娠は諦めかけていました。

自然に任せて妊活という程の事はしていなかったのですが今回生理が多少ながら遅れているのと1日だけの鮮血。。。

検査するには早いしもどかしい気持ちです。
同じような方いらっしゃったら経験談聞かせてください。

コメント

しい

流産3回経験してます。
が、どうしても諦められるずに
今回は今のところ順調です🤰

1日だけの出血の経験はありませんが
生理予定日3日前で薄ら陽性は出てます!

ちょこ

2回も経験したなんて辛かったですね。
私も1度流産しました。
焦る気持ちはとてもよくわかりますが、検査薬も病院へ行くのも、生理予定日の1週間後まで待った方が良いです。
検査薬は薄く反応が出たりすると余計にモヤモヤが募りますし、病院は「まだわからないから来週また来てねー」と帰されてしまいます。
出来るだけストレスを溜めないように穏やかに過ごしてその日を待ちましょう。
良い結果でありますように。

みいや

私も今の妊娠前に2回流産しました。

私の今回の場合ですが、生理予定3日前から極小の出血が続き「あぁ、生理始まるんだな…」と思っていたら、そのまま極小の出血だけが続き、ちょうと1週間後に遠出する予定があったので、予定日から4日後に検査して妊娠が分かりました。

2回も続くと妊娠していないことに泣きたくなるのに「流産しなくて済んだ」とかよく分かんない安心もあって、毎月自分の感情がぐちゃぐちゃで嫌になりました。

今回妊娠が分かって凄く嬉しい気持ちなのに、やっぱり「流産するのかな?」と不安も募って苦しかったです。

でも今のところ順調に安定期目前まで来ました。

検査するの、本当にもどかしいですよね。
もし気になってストレスになるなら、私は検査をしてみても良いと思います。

どうかりさッシーさんの元にも赤ちゃんが訪れてくれていますように😌