※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

下腹部痛が気になります。痛みの原因や危険性が分からず、安静が難しい状況です。仕事もあり、病院へ行くべきか悩んでいます。

この痛みは危険ですか???😣
いま22週で、前回の検診までは至って順調でした。
最近になり、夜に下腹部痛になることが多くなりました。
たいてい、クーラーの効いた部屋にずっといたり、少し体を動かした後になることが多いです。

便秘気味なので、ガスが溜まってるような痛みな気もするし、生理痛にも似ているような、、お腹が張っている痛みのような気もします。下腹部痛と共に、胃液が上がってくるようなツワリ?も伴ったりしてます💦
自分のことなのに、痛みの感じがはっきり分からず、原因も、冷えからくるものなのか、便秘だからなのか、下着の締め付けが苦しいからのか、それとも赤ちゃんからのSOSなのか、、分かりません😖💦💦
痛みは家に帰るまで続き、家に帰って、服を脱いで横になってると、収まるので、下着とかで締め付けてたのが悪いのかな、、とも思ったりするのですが。。。

もしも、なにか分かる方いたらお教え下さい🙇‍♀️💦
家で安静にしてるのが一番の解決策なのはなんとなくわかっているのですが、仕事も休めずなので、病院にすぐ行かなければいけないほど危険なものなのか、様子見で大丈夫なのか、、
自分では判断できないので、教えてもらえたらありがたいです😣😖💦💦

ちなみに仕事は、平均3時間程度、ダンスの指導をしています(いまはほとんど動かず、口頭での指導が多いです)
次の検診予定が1週間後です><;

コメント

えっか

原因がはっきりわからない痛みなら病院に行った方がいいと思います!いつ何が起きるかわからないのが出産なので😢病院に行って何もなければ安心出来ますし赤ちゃんからのSOSなら早めに気付いてあげてください🙇‍♂️

• ましゅまろ

ましゅまろ

やはり病院で診てもらうのが一番ですよね💦人気の病院でなかなか予約変更もできないので><;ちょっと様子を見つつ、他の病院も当たってみようと思います😣❗️

• 6月21日

張ってるんだと思います。
冷えでも張りますし、動き回ったあとでも張ります。
横になって治るならほぼ間違いないと思います…
頻度はどれくらいですか?
頻繁なら切迫の可能性もあるので、健診待たず受診された方がいいかと。

• ましゅまろ

ましゅまろ

中期に張ることは少ないと聞いたことがあったので、、😣やはり張ってるんですかね💦
    横のなってると結構すぐに治ります!というか、家に帰って服を脱ぐと結構落ち着きます。。ストレスとかもあるのでしょうか?^^;
    頻度は動いた日の夜に一度30分〜1、2時間程度の痛みで収まります。。!

• 6月21日

退会ユーザー

ストレスでも張ります。
    1日に4〜5回、横になって1分ほどで治るなら生理的なものだから〜と病院で言われました。
    中期で張るのはよくないです。
    30分〜2時間はめちゃくちゃ長いですね。
    待ち時間あるの覚悟で病院に行かれた方がいいですよ。
    何でもないと言われれば安心できますし、何かあっても対処はできますから。

• 6月21日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

中期で張るのは良くないんですね!?😱💦💦
    確かに、、、明日朝一で電話して、病院からの指示も仰いでみようとおもいます😣❗️❗️
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 6月21日
me

私もお腹が冷えたり、下着の締め付けだったりお腹が痛いことがありました。
何日も繰り返し続いているのですか?ただどの程度で病院に行くかは自己判断ですし念の為病院には行くといいと思いますよ。
仕事も忙しいとは思いますが、今は赤ちゃんが一番優先なので。

• ましゅまろ

ましゅまろ

今週だけ少しだけハードで(今まで家でゆっくりしてることが多かったので)、外に出て、仕事の途中から家に帰って来るまで痛みが出ることが続いてます。
    やはり、念のため、病院で診てもらう方が一番ですよね😣❗️❗️

• 6月21日
ひまわり

冷えは良くないので冷房の温度高めにするか足首とお腹温めた方がいいと思いますよ!
病院に早めに行くことをお勧めします!電話して指示を仰いで夜緊急で診てもらうのもできますし…

• ましゅまろ

ましゅまろ

夜、緊急で診てもらうことも出来るんですね!!
    ちょっと痛みが強くなったり、耐えられなくなったりしたら、そうしてみます😣‼️

• 6月21日
イヌヅカ。

出血はありませんか?
腹痛は何分くらい続きますか?

私は初期から頻繁な腹痛や下痢に襲われて妊婦検診まで病院行かずに済んだことがないくらい頻繁に病院に行ってます💦

結果安定期前から切迫流産と診断され、1日3回の張り止めと頓服を出されて自宅安静寝たきりです😶

病院からは心配事があったらすぐ来てと言われてます😶

いきなり受診が億劫なら、まず産院に電話して指示を仰いでみるのはいかがでしょうか?

• ましゅまろ

ましゅまろ

出血はないのですが、痛み出すと、30分〜1、2時間程続きます。。(たいてい家に帰って横になるまでです)
    自宅安静、寝たきりは辛いですね😣💦
    一度電話して聞いてみればいいですかね!!明日朝一でそうしてみます^^!ありがとうございます‼️

• 6月21日
ママリ

原因はわからないですが、22wでの腹痛は良くないと思うので、仕事中ももし横になれるなら少しでもなった方がいいと思います(>_<)

便秘でもお腹張ってると赤ちゃんが苦しいと思うので(>_<)

私は26wから37wまで切迫で入院しており、張りに気づかず、経管も短くなってたので、もし自覚があるならなるべく安静にをオススメします。

• ましゅまろ

ましゅまろ

そうなんですね〜💦1ヶ月以上も入院はキツイですね😖💦
    張ってる時は、赤ちゃん苦しんでると思うと、仕事なんてしてられないですね><;💦
    なるべく安静にしてようとおもいます😣‼️

• 6月21日
しい

冷え、締め付け、忙しくした日の夜に
お腹が重たいというかパンパンというか
苦しい感じの痛みならたまにあります。
私は張りだと思っています😣
休んでいればおさまるし、病院では
たまになら大丈夫だと言われているので
あまり気にしてはいませんが
一週間後の健診でもう一度聞く予定です🙋

• ましゅまろ

ましゅまろ

まさしく同じ感じです‼️‼️
    最初は私も張ってるな〜って感じだったんですが、日に日に痛みも感じるようになってきてしまったので、危険なのかなと😣💦💦
    3週間前の検診では、至って順調って言われてたので、最初は様子見てようと思ったんですが、、今週少しハードに動いたせいか、日に日の痛み度合いが強くなってきた気がしたので😖
    病院電話して、早く診てもらえそうだったら、行ってみようと思います!
    週数も近いですし、似た症状を持っている方がいると聞いて、少し安心しました^^❗️

• 6月21日