※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんこちゃん^_^
子育て・グッズ

授乳拒否に困っています。対処法や同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の子供が授乳拒否に突然なりました。おっぱいをくわえようと私が着ているTシャツを引っ張っておっぱいを見て口を近づけるのですが、くわえずそのままギャン泣きします。寝かしつける時は必ずおっぱいだったので困りました…
何か対処法はありますか?
もし同じような体験した方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

コメント

みき

卒乳のタイミングとみていぃんじゃないですか☺️?
私なら、
離乳食食べて、牛乳飲んで、、ってしてるならそのまま卒乳しますね!!
うちは完母でまだまだ離れてくれず悩んでます(>_<)
うらやましぃです(。>д<)

• みき

みき

あ、でもギャン泣きしてるんですよね💦💦

参考にならず、すいません😣💦⤵️

• 6月21日
  • しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

今回の件でテンパってて返信遅くなりすみません‼️
    そうなんです、ギャン泣きで困り果てて質問させていただきました 笑
    そうですよね、卒乳のタイミングかもしれませんね!ご回答ありがとうございました😊

• 6月23日
☆みっちゃん☆

初めまして!
うちの子もその月齢で突然飲まなくなり、寝かしつけもおっぱいだったので寝かすまでが大変でしたが、おっぱいを飲んでいる時から、おしゃぶりがわりがガーゼをだったのでガーゼでどうにか寝てました😅💦
おっぱいを飲まなくなって、そのまま卒乳出来たので、その時は大変でしたが今となっては良かったなと思ってます!
何かおしゃぶりみたいなのは使ってますか❓

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

今回の件でテンパってて返信遅くなりすみません‼️
    突然飲まなくなるってあるもんなんですね。うちはおしゃぶりも何も使ってないんです😅ガーゼ使ってて良かったですね✨オッパイでの寝かしつけ、良くなかったんだなぁ、と身にしみました 笑

• 6月23日