※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊娠・出産

妊娠5週目で腰が重く痛み、子宮付近がチクチク。先生から流産の可能性も指摘され不安。早めに病院へ行くべきでしょうか。

現在妊娠5週目なのですが、夕方頃から腰がずーんと重くて痛いです。生理痛に似たような痛みなのですが…
後子宮あたりがチクチクします。
最初に見てもらった産婦人科の先生に排卵が遅れてできてるから、流産する可能性もあるとおどされ少しの痛みでも心配になります。
生理痛の様な痛みやチクチクした痛みって早めに病院に行った方がいいんですかね?

コメント

KMmama

私も初期の時、生理痛のような
お腹の痛みや、腰が重い痛み
良くありました😢
今でもたまにあります😭
まるで今にも生理が始まりそうな
そんな痛みがありました😢

病院って脅しますよね😢
こればっかりは、運だとか言われました😰

出血とか無ければ、様子見でもいいと思いますが、心配なら、やっぱり受診してみた方がいいと思います😢
なるべく無理せず休める時に休んで
下さいね✨元気な赤ちゃんに
会えますように✨

• しょーこ

しょーこ

ありがとうございます😊
    少し安心できました!初期は不安だらけです😥本当に今にも生理が始まりそうな痛みです😭

不安にさせないでほしいですよね😤
    少し安静にしてみます!!
    励ましの言葉ありがとうございます😊お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

• 6月21日