※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

保育園でプリキュアの肌着が2着なくなりました。名前は書いてあるはず。家でも探しましたが見つからず、保育園に言うべきか悩んでいます。

保育園に通っているのですが、プリキュアの肌着が無くなりました💦

着替え終わった服は、子供が自分のマークのカゴに入れるスタイルです。

私も毎日確認すれば良かったのですが、確認せずまとめてざっと洗濯機に入れてしまうので、本当に保育園で無くなったのかは定かではありませんが、ここ最近で2着無くなっています。。両方プリキュアの肌着です。ただ、この日に無くなった!というのは正確には言えません💦
あら?そう言えばない、、?という感じで、、
1着は1.2週間ほど前に無くなり、3日ほど前にはもう1着はありましたが今日は無いです。

名前は書いてあるはずです。

娘がお気に入りの肌着だったこともあり、何だかモヤモヤします。。もしかしたら家のどこかに紛れ込んでいるのかも、、と思うとなかなか保育園に言えないのですが、言うべきですか?それとも良くあることなんでしょうか😭💦

家では隈無く探しました💦💦

確認してなかった私にも、非があるので保育園に角を立てないような言い回しを教えてください😭😭💦

コメント

むぎ

言った方がいいですよ!
うちの子が通ってる保育園も
よく物が無くなっていたので
何度か言ったら最近はそんな事なくなりました!

  • むぎ

    むぎ

    すみません娘のプリキュアの下着が
    返って来ていないみたいで
    家の方も探したのですが
    もしかしてお友達のに混ざってたり
    しているかもしれないので
    探してもらってもいいですか?
    って言います😊
    見つかるといいですね💦

    • 6月21日
はむにぃー

こんばんわ。
かしこまずラフに、肌着が返ってきてないんですが保育園で他の子と間違えてしまっていないか、他の子で持って返ってしまっていないか確認して欲しいと伝えてみては?

みりん

肌着が何枚か無くなってしまったんですけど 違う子の所に入ったりしてないですかね?って普通に聞いちゃいます笑
もちろん家の中も隅々まで探しましたってことも伝えます!

kai*umimama

何度か保育園で汚れ袋に入ってるものが自分の子供じゃないものがありました💦
洗濯して保育園に返したことが何度かありました☺︎もしかしたらお友達の汚れ袋に入ってしまったのかもしれませんよ😆

deleted user

こんばんは😃🌃
聞いていいですよ!大丈夫です。
先生、言うの迷っていて遅くなったのですが…って、お願いするスタイルで言って見てくださいね🎵
私、保育士なので😊

na🧸

皆さんありがとうございます✨

やはりモヤモヤしたままは嫌なので、言ってみます😌✨
ちゃんと家でも探したことを伝えます🌼
ありがとうございました😊💓